DIARIO

流れていく日々

・・・

2006-11-09 17:29:03 | diary
あいかわらず、気持ちはおちたまま。

死ぬ勇気がないから、死んでいないだけ、って感じ。

ニュースで病気の臓器と知っていて、
それでも回復のために移植したというのを見ました。

飛び降り自殺とかで、落ちた後、
ぐしゃぐしゃになってしまうくらいなら、
全部移植しちゃって、って思いました。

麻酔して、そのまま目覚めず。
きれいな臓器は必要な人へ。
心臓も、なにもかも。

そんなことしてくれる医者なんていないだろうけどね。
少なくとも、日本には。たぶん。

気づくとそういうことばっかり考えてしまう。

自殺で保険ってでるんだっけ?とか。
いくらくらいになるのかな?とか。



どんなに頑張っても、頑張っても、
本当のことを話しても、
怠けていて、嘘つきで、信用ならなくて、
どうしようもないのなら、

死ぬしかないでしょう。

死んでも、バカは治らないけれど、
少なくとも、バカであることで迷惑はかけなくなる。

最新の画像もっと見る