DIARIO

流れていく日々

自殺のニュースを見て

2006-11-01 17:23:28 | diary
最近、学校での自殺がよくニュースになっています。

自殺って、連鎖的なものなのでしょうか。
たんに今、メディアが注目しているから、
普段はスルーするけれど、騒いでいるだけでしょうか。

増えているかどうかはおいておいて。

自殺する人って、すごく勇気があるなと思います。
するまで、すごく苦しんだ結果、選ぶことなのでしょうが、
普通人は自分の死ぬときを決めない、決められないのに、
彼らは自分で死ぬときをはっきり決めている。
これってちょっとすごいことだと思います。

わたしはへタレなので、そういう勇気がない。
今、死んだら、まだカードの支払いあるのに、
どうなるんだろーなーとか、
生命保険入ってからじゃないともったいないかなとか、
仕事の引継ぎ書いてからじゃないとダメかな、
でもそれを今書くの面倒だな・・・とか、色々思っちゃうのね。

わたしなんて何の役にも立たないのだから、
いないほうが邪魔にならなくていいのですが、
いなくなる勇気もなくて。。。というわけで、
結局、毎日ごめんなさいと謝るしかないのですねー。

自殺のニュースをテレビや新聞で目にするたび、
すごいなって思い、それに比べて
なんて自分はへタレなんだろうと思います。





最新の画像もっと見る