女性専用車両反対派や痴漢冤罪厨は、いつになったら『男の敵は“男社会”』だと気がつくのか?

女を叩いても、長時間労働や男らしさの押し付け問題は解決しない。悪因は男性主体の競争社会。管理職の9割は勝ち組男。

女叩き厨たちが、「女のほうが消費に走ってる!女の人生イージーモードだろ!?」と勘違いする理由←CM広告に女ばかり使われてるから

2017-05-21 18:33:43 | ミソジニーや女性差別主義者とは

女性専用車両反対派、痴漢冤罪厨など、女叩き厨が発生し、

さらに昔と違って、「女は社会進出するな!」ではなく、

「女は男と同じくらい労働してないからずるい!」という新種の女叩き厨が増えだしているのは、

男でも非正規雇用、低所得者などが増えてきたとか、女性とどうコミュニケーションをとっていいのかわからない男が増えてきたとか…

そういうのがあるのだと思う。(前記事参照

 

それと、女叩き厨たちが、「女のほうが消費に走ってるみたいで人生楽そう」と勘違いする理由…

私が考えてみたのだが…

 

巷で流れているCM、広告に女性ばかりが使われているのが要因なのではないかと…

 

ファッション、化粧品(コスメ)、温泉やエステなど、

娯楽を楽しんでいるコマーシャルは、高確率で女性のモデルや俳優が使われていることが多いと感じる。

 

さらに、「●●女子」などという言葉が大流行。「登山女子」?とかね。

だから、“女性達はあまり働いてないし、苦労してなくて、遊んでばかりいる!”っていうイメージを持たれやすいんじゃないかな?と。

 

実際に、アンチフェミ男が、「xx女子の流行は男性差別!」などと個人ブログに書いているのを見た(爆笑)

 

「xx女子」と言う言葉を保守系メディアが垂れ流しているのは、ジェンダーバイアスであり、女性差別と私は思っていたくらいなので、それを見たとき、ガッカリしてしまいました

 

そもそも、「xx女子」なんて、

「男と同じことをしていたとしても、女がやったら亜流!」みたいな扱いをしているとも言えるし、

なぜ、わざわざ、「xxを趣味とする女子」と、性別を強調する意味があるのか?理解できないんですよね。

実際、「xx男子という呼び名が何故、xx女子と比較して少ないのか?」というのを考えてみればわかる。

私は「xx男子」は、『スイーツ男子』くらいしか知らない。それも、ジェンダーの押し付けだし。男が甘いものが好きなんて、珍しくもなんともないよ。女でも辛党、酒好き、いくらでもいるよ!

 

話を戻すが、コマーシャルは女ばかり使われ、保守系メディアは「xx女子!」ばかり言う。

これでは日本の女は金を消費することばかりやってるように見られても、なんかしゃあないという感じ。

このブログの管理人の私の体の性別は女なんですが…全然、エステなんて行ったこともないし、コスメも服も興味がありません。というか…服とか化粧とか苦痛で仕方ないのですが…

 

しかし、日本の女性全員が、

そんなしゅっちゅうエステに行ってるわけでも登山を楽しんだりしてるわけでもないと思う。

とくに、そんなに裕福ではない家の女性は、無縁の世界だよ。

 

 

結局、これも、男社会トラップなんだよね。(というか正確に言えば“ジェンダーバイアス社会”かな。)

 

思い出してください。

日本の管理職の90%以上が男であることを。経営者のほとんどが男性であることを

会議室のほとんどが『お金持ち勝ち組男』で埋め尽くされていることを。だから、結局…

 

コマーシャルには見栄えがいい『女』でも使っとけ!(男性管理職思考)

 

こうなるわけなんですよ…

 

だから、女ばかりコマーシャルに使われるのは、女性差別でもあり男性差別でもありジェンダーバイアスでもあるんですよ。

 

男は労働!

女は消費!

 

それで良いって思っているのは、保守系の男性管理職や経営者たち、いわゆる高収入の『勝ち組男』たちですよ。

 

だから、前記事から繰り返し言ってますが…これについて、女を叩いても意味無し…

 

ちなみに、広告に女ばっかり使われることや、

「女子ならこれが好きだろ!?」と、大企業の広告で押し付けられる私(女)は、苦痛で苦痛で仕方ない。

決して、私は、自分の体の性が女だからと、「ハッピー!」と思ったことはない。

 

それどころか、私の体の性が、たまたま女(XX)だからと、

比較的ジェンダーフリーに理解があると言われているリベラル男からも、

「なんとか女子~なんとか女子~」と言われて、大迷惑してるくらいである。自分のことを「xx女子」と自称してる人は良いのですが…

女にも色んな人がいる。それは、男性たちにもわかってほしいね。

(女性専用車両があったとしても、男全員が性犯罪者だとは私は絶対に思ってない。)

 

プラス書きますが…保守系のテレビ局が制作している、バラエティ番組の中の再現ドラマにも問題がある

 

既婚女性はあたかも、お気楽専業主婦ばかり!…みたいな不思議な、非現実的再現ドラマが多いんだよね~…

現実は、共働き家庭の方が多いのに…

上のグラフはこちらからお借りしました。

 

女叩きしてる男達で、勘違いしてる人等は、保守系企業が流す広告やテレビ番組に洗脳されないよう気をつけたほうがいいと思うが?

高橋まつりさんの過労自殺報道とその関連報道が多いことでもわかるように、

今は、女性労働者も、企業で男性と同じくらい搾取されてるんだよ。

 

ま、以上のこと、実は気がついているのに

それでも『女叩き』をしている人達というのは、悪意があって女叩きをやっている…としか言いようがありませんね。

 

p.s.

最近は、男性化粧品部門も少しずつ拡大してきてるようですよ。 

それと、私は専業主婦の生き方を否定しているのではありません。専業主夫だって存在していいと思ってる。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る