桜の開花はまだのようですが、四月に入り新年度。^^ とは言ってもPTAも総会までは前年度業務として動いております。
そんな中、今日は保険会社さんと打合せ。PTAの団体保険が3月末で切れるので、4月からの契約更新手続きを行ないました。
これまでは、PTA団体傷害保険と団体賠償保険にセットで入っており、同じ内容で契約したかったのですが、団体賠償保険が廃止になってしまったとのことで検討の必要が出てきました。
県P推奨のものや、いくつかの他社商品も調べてみたのですが、廃止を知ってからあまりにも時間がなさすぎたので、傷害保険は同じ内容で契約しましたが、賠償保険に関してはイベント・事業等の個別対応で検討する事に。
当たり前のように契約していたPTA団体保険ですが、私自身も補償や対象に関して再認識した点も多々ありました。これを機会に(保険料との兼ね合いもありますが)補償金額・内容もこれまで通りで良いのか…? 補償対象の認知、告知も含め、新年度はしっかり検討してまいりたいと思っております。
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