谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

違法駐車

2007年05月01日 | Weblog
 
 昨日の夕方、当社の駐車場に無断で駐車している輩がいた。おかげで自分のところの車もお客さんの車も停められない。当社の駐車場敷地は、一部がコインパーキングになっていて、今までも無断駐車されることが多い。運転手に注意すると決まって「えっ、コインパーじゃなかったの?」ともっともらしい言い訳をする。昨日は無断駐車されると困るので、よく工事現場などにある三角のカラーコーンを置いておいた。そうしたら、信じられない事にそのカラーコーンを踏み潰して強引に無断駐車するではないか、隣のコインパーに空きは一杯あるのに…。

 こうなると確信犯である。何が何でも犯人に文句を言ってやらねば気がすまない、仕事の合間に駐車場を気にする事2時間近く、そしたらどこからとも無く戻ってきました犯人が…。

 若い今時の風体の二人組みのあんちゃんだった。運転手が、携帯で笑いながら誰かと話ししながら、エンジンをかけて出ようとしていたところを窓をノックして止めた。窓を開けながら訝しげな目つきで睨んできた、まだ携帯で話してる。私の怒りも沸点であるが、努めて冷静な口調で「誰に断ってここに停めてんだ」と恫喝するとやっと状況が理解できたようで携帯を切った。

 車から降りてきた二人組みは、ニタニタしながら「コインパーだと思ってさー」とお約束のセリフ。「ふざけんなヨ?カラーコーン押し潰してコインパーだと思ったはないだろう、それに口の利き方も知らないようだし、にやけて反省の色もみえないなぁ」私の怒りの本気度が伝わってきたようでだんだん二人の笑顔が消える。

 無断駐車は、権利侵害、営業妨害にあたると思うが、民事不介入の立場から警察もなかなか介入してくれないが、カラーコーンを潰されたのは立派な器物損壊である。犯人の二人は、大人に見えたが18歳の未成年であった、親御さんに連絡取るか、警察に行くかして、大人の話し合いにするか?と突き離すと「勘弁して下さい」とさっきまでの余裕は何処へやら、半べそである。こうなると大人の私が子どもを泣かせているようでカッコ悪い、「本当に反省しているのなら勘弁してやる。ただ、人様の物を壊したり、迷惑かけたりした責任を感じているのなら、どっかホームセンターでカラーコーン買ってここに置いておけ」と言って放免した。

 いつも後で思う事なのだが、簡単にナイフやら凶器での若者による事件が多い昨今である、若いものに注意するのも命がけだよなぁー。
 
 夜、会社を出ると駐車場に新しいカラーコーンが置いてあった^^責任感じて反省したようである^^


PS.明日5月2日(水)から6日(日)までGWで会社はお休みさせて頂きます。
(また私は特別休暇を2日頂いて9日(水)までお休みさせて頂きます^^)

http://www.miyokawa.jp 

日記@BlogRanking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ     

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする