じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

2013年うなぎ釣り4(`・ω・´)

2013-07-01 | 釣り
あ~本日は曇天なり。清々しい曇り空で絶好のうな日和。しかしながら曇天時が釣れるのかと言えばそうでもないし晴天時はダメなのかと言えばそうでもない。まぁどっちでもいいか。雨は好きくないけど。



らら~


雨の後はうなぎは釣れるっていう噂だが、最近は雨降ったかな?降って何日後がいいとか軽雨なら翌日がいいとか言うけど昨日やおとといの天気なんて覚えてねぇし。どっちにしたって釣りはヤルわけで考えるだけ無駄。



ん~


うなるとなればSYさんを呼ばなければな。お家の家事類、お洗濯、お掃除などのお手伝いを一生懸命やってご家族のご機嫌をとって釣りにくるアナタは大変立派な父親です。

ちなみにワタシはお茶碗洗い、お風呂洗い、お洗濯、お掃除がけなどの家事と呼ばれる事は結婚以来一切した事が無い最低の人間であります。何故なら男はそんな事をやってはいけないという死んだじいちゃんの遺言だからです。はい、うそですが。



ここ


家事の事は置いておいて釣りのお話。

今日は初めてのポイントに来てみた。なんかこの川居そうだなぁと思ったのでとりあえず竿を出してみる。

たぶん釣れると思う。理由はここら辺の川で釣れなかった事って無いから。どこにでもいるんじゃないかと。あまり神経質に場所選びとか必要ないのかな。テキトーですね。



こいこい


到着が遅れて日没後にやっと仕掛けの投げ込み完了。一番の時合になんとか間に合った。

SYさんも遅れて到着。家事疲れの表情が垣間みえるような気がするが、うなぎに慰めてもらうがよろし。



あなたは眠くな~る眠くな~る


20時すぎ…そろそろかと思っていたら短い竿先が微妙に揺れる。

ちょいとあわせて一丁あがり。



小さめだけど


そしてまたすぐに端っこの竿が暴れております。「たったった」と走って竿を掴んでちょい。



まぁまぁ


やっぱり初めての場所だけどいますね。どこにでもいるしどこでも釣れる。うな釣りは腕よか場所よか時合を逃すなという事が一番でしょうか。

同じ頃におとなりのSYさんも「きたよ~」



大きいやん


いきなりの良型釣ったSYさんにお声を掛けて差し上げる。

気にいらねぇやりましたなぁ~



俺にも俺にも


その後は小さなアタリはあるもののイマイチ食い込まず。ちょいとナメただけのアタリ。

いわゆる甘噛み状態ですね。甘噛みは嫌いな方ではありませんが相手によりますな。



ふな様


いい時間帯は甘噛みでネチられて一発なし。その後はだらだらと忘れた頃にぽつぽつとあたりまして。



なかなか



SYさんも



にょろにょろ


うなぎ釣り…夜中はあんまり釣れないといいますが、この辺の川はそうでもないようで。

頻繁にアタるわけでは無いけれど、忘れたころにポツりポツりとね。まぁ長い時間のゆる釣りなもので、一番の敵は眠気とモスキート様でございます。

日付が変わっても時折甘噛みアタリと本アタリがきましてね、目を擦りつつヤメるにヤメられません。



いいね



落ちた


そんなこんなで結局明るくなる寸前までだらだら川べりで過ごしまして。ホント我ながらしつこい性格だわ。



SYさんコレ



こっち自分


まぁそこそこ釣れて楽しゅうございました。

でも家に帰ってからが大変、さばいてタレ作ってが面倒くせ~わけで。

お魚はちょいとさばいてくれる嫁さんもウナギはダメ。しょうがないので自分でやる。

唯一家での俺様の家事の一環かも…やっぱり最低な父親で。さぁ素晴らしい父親SYさん、アナタはお家でお洗濯とお風呂掃除とウナさばきが待っていますぞ~♪


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

本日の釣果
うなぎ様 55まで6本
ふな様 1匹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじ(`・ω・´) 九十九里 | トップ | 淋しい熱帯魚(`・ω・´)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事