じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

2014泳がせアオリ4(`・ω・´)

2014-07-03 | 釣り
しつこくしつこくイカりにゆく。前回はカミナリさまの登場で少々やられた感がありまして。今日は大きなバスタオルずるずるクラスを軽くちょちょいとね。



てれてれ


今日も南西風予報ですわ。この風ですと場所が限られましてね。背中から吹かないと上手く弾が泳いで行きませんからな。

前日のシケで濁り残りだとなお悪し。珍しくネガティブ思考が頭をよぎります。



なんか身体が重いわ


情報ではエギなるお方達が結構な釣果を出しているそうで。エギのほうがもしかして釣れるんじゃね?

…なんて思う事もしばしばありますよ。そりゃまぁ釣るにはそれなりの経験とテクニックが必要なんでしょうが。でもホラ、わたしゃ技術を駆使してあーだこーだは苦手でして。

居る場所に行って楽してゲット…やっぱこれでしょう。楽な方へ楽な方へコロコロ転がり続けて生きてます。人生幸せですわ~



高速は楽です


しかしまぁ毎度毎度100%の確率でぱくりのSYさん、今日もご同伴頂きましてアナタも好きね。

こういう人はまぁ結構アブない人なんですよ。そのうち危険な事やりそうで。あんまり仲良くしない方が良いかしら。

…と、軽く友人を貶める発言…へへ。



堤防ね


他に釣り人誰もいない。よぽど釣れない堤防なのでしょうか。例え釣果が落ちてもこんな堤防も好きだったりします。



本日の弾


例によっていつもと変わり映えしない仕掛けで弾を泳がせます。

ぱくりといきなし来んかね、たまには。

結局いつも通り時間だけが過ぎていきます。

するとSYさんが9フィート位の細身のルアーロッドを準備中。ナニこの人…エギでも投げるんかえ?

…と、思ったら全然違います。

電気ウキ付けて針にオキアミ刺して足元でニワカなフカセ釣り(笑)

アジでも釣れんかな~とウキを注視するわたし。ヒマつぶしでグッドなアイデアですわ。

あ。ウキ沈んだ。

すかさずアワセを入れるSYさん。短い竿がぎゅんぎゅん曲がる。いつもの長竿の感覚と違うせいかぎこちないヤリトリ。なんか笑える。



メジナちゃん


はは。おたく何処にでもいますね。

でもなんか楽しそう。「今度わたし、わたしにもやらせて!」

無理矢理ロッドを奪い、オキアミ付けて足元にぽちゃ。

暫くするとまたウキが消える。バシッとアワせると一気に堤防際へ走るお魚。

やっべぇ、すっげ~楽しい。短いロッドだと直にお魚の感触が伝わってくる。

いやいやマジこれいいわ。

思ったよりもお魚が大きくて抜くの無理。しょうがなくタモ出動。



いえ~


ん~気に入った。もっとやりたい。

そしてロッドをSYさんにお返し。

じ:『一匹釣れたら交代だかんね、わかった?』

ん~お返事がありませんな。

そして今度も同じようにSYさんが足元へ仕掛け投入。

暫くするとまたアタリ。



いっちょあがり


ん~いいねいいね。

たて続けに仕掛けを投入しようとするSYさん…

じ:『あ。だめだよ、一匹釣ったら交代って言ったでしょ。ちゃんとルールは守ってもらわないと。』

まったくSYさんはわがままで困ります。

今度わたし、ロッドを受け取り足元へ…で、ちょちょいのちょいでお魚追加。



40あるし♪


その後も交代のルールに乗っ取りSYさんが…



黒鯛さま



最後わたし


短いロッドでフカセ釣り。こりゃハマりそうだわ。今度はノベ竿でやってみようかしら。

そんな訳で本日の釣果…



こんな感じ


いやいや楽しい夜でした。満足満足。



は?

アオリ?

何言っちゃってんの。そんなん初めからやってませんわよ。変な事を言わないで下さいな…プンプン。


本日の釣果
メジナ様 40まで3匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。