じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

2014うなぎ釣り3(`・ω・´)

2014-07-05 | 釣り
お~忘れてた。うなぎ釣行記が残っていた。

今年3回目。たしか前回と前々回は撃沈でしたな。。

今回は釣れるといいな。



高速乗って


ここの所だんだんと気温も上がり、お仕事やっていても体力の消耗が激しいような気がします。

これはうなぎ食ってお元気にならねば…お元気になってまた釣りをする。これぞ正の循環。決してお仕事の方にこの力は割きません。もったいないもったいない。



田んぼ


本日もまたいつもの釣り狂い、MTさまとSYさまご同伴。

わたしは「もう少しあっちのポイントの方が良くない?」って言ったら、MTさまが「いやいやここが釣れるから」って言うのでこの場所に決めました。



早く釣れんかな


3人適当な間隔を開けて竿を出す。錘付けて針付けて餌つけて。適当に放り込み。

辺りが暗くなって1時間…3人とも何も釣れません。

なぜ釣れんのだ。わかった場所が悪いのだ。



釣れね


じ:『MTさん釣れんじゃん。釣れない釣れない釣れないじゃん!』

釣れない時は人のせいにする。これおりこうさん。

あ~釣れない釣れない。やっぱあっちのポイントが良かったな~

MT:『なんかおかしいね。釣れるハズなんだけど。』

あなたウソ言うたった。SYさんも文句言うたれ~

と、思ったら…



あけましておめでとう


釣れた。ちっさいけど。これウナギじゃないし。とりあえずお写真用に活かしておく。

どれくらい経った頃かな…「きたよ~」とMTさんの声がする。随分竿が曲がっていい感じ。

神様お願いです、エイかなんかでお願いします。手を合せてなむなむなむ…



ちっ


しかもでっかい。ん~感じ悪~い。

しばし時間経過後、もういっちょMTさんが釣った。わたしはフテ腐れておりますのでお写真撮ってあげません。

しかも2本釣ったMTさん、「もう帰ってもいい?」とか言うのです。

『ダメ!』

何言ってるんでしょうね~。SYさんといい、MTさんといい、大変わがままなお方達です。常識的な思考を持ったわたくしがとても気の毒です。

そして夜は更けてゆく。

そしてわたしは釣れない。

SYさんも釣れない。

今夜も見事、MTさまの画策にハマりました。



どじょうが一匹


どじょうはお帰り頂きまして、わたくし達もお帰りです。

なんか今年はあんまし良くないね。まぁまだこれからかな。


本日の釣果
おメソ様 1匹 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014泳がせアオリ4(`・ω・´) | トップ | 木更津演習(`・ω・´) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事