じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

なんて魚?(`・ω・´)南房

2013-04-25 | その他
そういえば、いつものように南房磯で竿を出していた時の事だ。

この時KTさんから連絡が入る。

KT:「大きな変な魚捕まえた」

じ:『なんすか…変な魚?』

自分の釣り座から150m程歩いて見に行った。



この子


ビー玉のように澄んだ大きいめめ。長さは50センチちょいだが幅広な体高。

KT:『これってもしかしてエ○○○ア?』

じ:『あらほんと、○チオピ○っすね。』



でん


愛称名は知ってるけど本名は知らん。

釣った魚ではないらしい。

足元にこの子が泳いできたそうだ。胴長履いているKTさんは、すぐに海に浸かり、足でバシャバシャと更なる浅場に追い込む。

そして素手で捕まえたそうだ(笑)

へへ…素手でねぇwww

この魚、わりと深海に住んでる魚じゃないの?夜になると浅場へ来るって聞いた事もありますが、素手で捕まえられる程とは聞いた事がない♪

いずれにしても水温が上がってきている証拠ですね。

レアっぽい珍しい魚が釣れる夏磯が待ちどおしい…もう少しもう少し。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年8度目のメジナ釣り(`・ω... | トップ | 今年9度目のメジナ釣り(`・ω... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事