じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

2時間だけね

2021-12-08 | 釣り



最近のお気に入りの場所までお散歩です。
だってぎーもーさんがお写真送ってくるんですもの。
様子を見に行きたくなってしまうものですよね。
途中のえさ屋さんでちょびっとだけ仕入れをしまして。
お散歩。お散歩。
嫁さんにお散歩いってくるって言ったら、
ぶつぶつとぶつ子さんになっておりました。
いつもの事とあきらめてくださいな。

お天気いいです。
到着は14時でした。
ぎーもーさんが6つ持ってましたね。
とてもお上手です。

私、あんまし時間ないけどつれるかしら。
かちんこちんのエサを砕いて手が痺れますわ。
気持ちは焦るばかりです。
どうしてウキを眺めるだけで、心が落ち着くのでしょう。
私にとっては一番の精神安定剤でございます。
相反して中毒とも言えるかもですね。

はじめて15分、ちいちゃいのがつれました。
ん~楽しい。
それから15分、もう少し大きいのがつれました。
ん~楽しい。
それから終了の16時まで、ウキに変化はありませんでした。
ん~楽しくない。
なんでだろうね。
満潮から下げに変わったらさっぱりになりました。
まずめと重なって一番いい時間なはずなのに。
海の中、何かが変わったんでしょうね。

2時間だけのお散歩でした。
もう少しやりたかったな。
お腹もすいてきましたので帰ります。
夜は寒いしね、さっき嫁さんに夕飯はお鍋のリクエストをしておきました。
また次のお休みまでお仕事がんばりましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えさは桃色めめず | トップ | ぼろ負けでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーもー)
2021-12-12 20:52:11
厳しい時期になりました。
きっと水温が下がって黒鯛も美味しいことでしょう。ぜひ亀ちゃんとはんぶんこしてみてください。
赤い鯛とか間違えて釣れないかなぁと妄想してます(笑)
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2021-12-13 09:26:25
ぎーもーさん

ここはどの程度の低水温下でもつれるのか気になりますね。
ぎーもーさん検証してくださいませ。
我が家の亀ちゃんずも寒くなったせいか、
食いがいまいちです。
紅い魚がつれちゃったら、毎週南下しなくてすみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事