じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

鹿島港で釣れません(`・ω・´)

2013-02-05 | 釣り
南房に行こうかどうしよう…

南房に行こうかどうしよう…

ここ最近、西よりの風ばっか吹きよってからに…

また東伊豆にでも行きたくなっちまうぢゃね~か。

西高東低の気圧配置は南房ずきのワタシには、とっても有難くないお天気なわけで。



行きます


西吹くでしょ…向かい風でしょ…海シケるでしょ…水温下がるでしょ…オキアミ3匹で足りるでしょ…撃沈でしょ。

まぁ、こ~んなパターンを過去幾度となく経験している。

だから嫁さんだって知ってるもの…

「ここのところ西ばっか吹いてるから水温下がってるわよ」

ハイその通り。



外は寒いです


南房やめた。やっぱ撃沈しに行くようなモノですもの。どうせ水冷たいんだったら、もともと冷たい鹿島にでも行ってみようかなと思った。



茨城です


鹿島で何狙を狙いますか?そう、どっかから流れてきた情報によれば、サヨリが釣れているとの噂でして。その噂に釣られてきたお方がもう一人。いつものSYさん。おたくも毎回好きですなぁ(笑)



お久しぶりです


まだ夜が明けるまで時間がある。車の中でうだうだしていてもアレなので、アジでも調査してみようかなってな話になりまして。



やるぞ


でもまぁ水温は氷水だもの、十中八九はアジなんて釣れないと思っていた。しかしそれがなんと、絶対に釣れないと思っていたアジだが予想通り全く釣れない。え~ダメです。


まぁ別に釣れなくてもいいわ…想定内ですから。今日の本命は朝からのサヨリですので。

しかし暫くするとウキが沈んだ。あれれ…沈みやがった…何かな



やっぱり


水が冷たいもの…それからというもの、やっぱ釣れるのはメバル位かなぁと思っていたら、大方の予想を裏切る事まったく無くやっぱりメバルなワケで。



メバルです


そういえばお隣で竿を出しているSYさんの方はどうかな~と気になったが、なんとびっくり…聞けばやっぱりメバルなわけで。期待を裏切らずどおもすいません。



だからメバルだって


そんなわけで朝になりまして。しかし鹿島は寒いですなぁ。間違いなく房総よか寒いよ。



おはようございます


SY:『じゅんぞうさん、何かヘンなのがいる』


ん?何?SYさんが沖を指さしている。指の差す方向を見ればなんかデカイ生き物が浮いたり沈んだり…なんだありゃ?



あれ


暫く見ていて最初はアザラシかなぁなんて思っていたが、サイズはアザラシなんかよか全然でっかいし。

ははぁ…ありゃあクジラだな。クジラにしては小さいけどな。3~4メートルくらい?鹿島にクジラねぇ…地震とか来ない事を祈る。

そんじゃまぁ仕掛けを変えてサヨリでもやってみますか。飛ばし目的の円錐ウキにハリス0.8号、ハリスにはアタリウキとして小さいトウガラシウキみたいなやつを付ける。



前に浜辺で拾ったのさ


付けエサはオキアミ(小)を付けて、コマセが届く範囲に仕掛けを振り込む。さぁ釣れますかね。

んー釣れませんね。コマセを撒く…

んーダメです。なんにも釣れません。



ダメダメ


コマセをじゃんじゃん撒く…釣れません…あーホントにダメだ。生命反応ゼロ。夜明けから1時間半程頑張った…サヨリなんていねぇわ。







撃沈です。

ダメです。

終了です。

サヨリが釣りたきゃやっぱり南房へいかなくちゃね。

釣れない釣行記は書いてて面白くない。

いつもいい加減な文章が更にいい加減になりましてどおもすいません。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

本日の釣果
メバル様 4匹

第二ラウンドへ続く…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたイカ釣り(`・ω・´) | トップ | 小魚釣れ釣れ(`・ω・´) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事