今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

地面を走る

2020年05月29日 | 📓日記

昨日はいきなり車を運転してきました!

まだ ろくに地面を歩いてもいないのに、地面を走ってきたのです。😅💦

 

2ヶ月も乗らなかったので、バッテリーが上がってしまっているのは承知していましたが。

オンライン授業で長男君が来ていたので、車どうしようと訊いてみると、こういう時はまず保険の会社に電話するそうで、僕が電話してみると。

ところがなんと、折り返し電話が来て、5分後にDépannage ・応急修理が行きます!って。ゴフンゴ!😅💦

もうビックリ!慌てて外に出ると もう巨大なレッカー車が来ていて 汗が噴き出しました。

バッテリー位の小さな問題でも基本的にこういうので出動するんだそうです。今すぐ来てと頼んだわけじゃあないのに。😱

もう来ちゃったので 見てもらうしか・・・すぐエンジンはかかって、車の営業所へ!バッテリー充電に行かなくてはなりません。。🚗💨

運転して外に出ちゃいましたあ!

 

長男君に途中で止まっちゃったりしたら怖いので一緒に行ってもらいました。

助手席に座ると思っていたら後ろに座るので、これじゃあ 私はまるでタクシーの運転手ではないか!「お客さん、どちらまで?」と言ったら、三密が・・・とまた心配している。(笑)

窓を全部開けて、ぶんぶん飛ばして行ってきました。とにかくバッテリーは充分になって、あっという間に一件落着です。

時々運転した方がいいですよ、週に34回はーとTOYOTAのオニイサンに言われたので、これから時々 地面を走ろうと思います。🚗💕💨 

スーパーなど人の多い所への買い物はまだ行きません。息子たちに頼みます。外に出るのが怖かったのですが、いきなり社会復帰出来ました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン授業 | トップ | 緑になりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事