今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

出かけて来ました…🚙💨

2023年08月26日 | 🚙旅行・ちょっと遠くへ

 

緑がいっぱいのAmnéville の 山の中のレジャセンターのような所に来ました。

メッスから20kmくらい。しょっちゅう出掛けてくるところです。🤪

長男くんがしつこく誘ってくれて、「普通の人間らしく、少しは外に出かけないと…」と言った、上から目線の言い方ですが、まあ 私のことを思ってくれてるのはよく分かるので・・・じゃあ、一泊ならと。

 

 

部屋からの眺めはこんな感じ。広いバルコニー付きでした。

 

 

 

しばらく私が休んでいる間に・・・♟️こんなセッティングが‼️

旅行用のチェスを持って来てましたよ。どんだけ好きなんだか!

1回目、引き分け。2回目、私の負け。。。もう、二度としたくない💢と気分は良くなくなります。🥀

 

 

 

 

着いてすぐに行ったのが、「ターマポリス」♨️温泉プールです。塩味👅

🧖‍♀️🫧サウナや、泡ぶくジャグジー🫧やら、冷たいお風呂(20℃)vs.暖かいお風呂(36℃)に交互に入ったり・・・リラックスできる沢山の施設があります。

あったかい石の上でお昼寝もして来ました。。💤 極楽〜

これはサイトでお借りした画像です。

その日はそれほど混んではいなくて、良い感じでした。

気持ち良過ぎて腑抜けになりますが、その後はレストランでゆっくり食事して、沢山森の中を歩いて来ましたよ。🌲

出かけて来てよかったあと思いました。😚💕

 

 

 

 

 

【予告】翌日は水族館にも行きました!🐠🐡🐟🫧🫧

バシャバシャ、写真をいっぱい撮ったので、訳わからなくなってます。。。🤪

たった一泊なのに沢山歩いて…めちゃくちゃ疲れて、今 ダウンしてます。

     _||○ 💦    

また整理できたら「水族館」とても良かったので 載せたいと思っています。

 

poissons clowns/クマノミ(ネモ)

大型イソギンチャクといつも共生しています。ネモくんに会えて嬉しかった❣️

(あ、ちなみに ‘さかなクン’ 私 大好きなんです‼️)

 

 

 

錦鯉 が沢山いました!

郷愁が湧いてきます。🇯🇵出身、私と同じじゃん‼️デス。

錦鯉の出身は🌾新潟県です。錦鯉も今や世界的に人気なのは嬉しいですね。

よく見たら・・・小銭が投げ入れられてる。トレヴィの泉と勘違いされてるなあ。

あまりに綺麗なので、ご利益ありそう〰︎って 思っちゃうのかな・・・😅

次回「水族館」続く。

 

 

 


   ◉コメントはお休みします💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障とピザの一日… | トップ | 水族館に行って来た🐠 »
最新の画像もっと見る

🚙旅行・ちょっと遠くへ」カテゴリの最新記事