今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

可愛い「かくれんぼ」

2022年11月06日 | 🤣今日も思い出し笑い

SNSに、3歳と2歳の兄弟を育てる田口ナツミさんと言う若いお母さんの投稿が載っていました。あまりにも可愛いので、載せさせて頂きます。

 

 

🔵 2歳と3歳が「かくれんぼ」をすると⁉️

「かくれんぼ」は、鬼役隠れる役に分かれて遊ぶものですが

2人とも相手が隠れるものだと思っちゃったようです。

 

 

 

 

 

🔵 2人とも鬼になっちゃった…‼️

  

互いに背中を向けた状態で壁に顔を向け、相手が隠れるまで待っている兄弟

 

 

 

 

 

🔵 3歳の兄が、弟も鬼をしていたことに気付いたよう…

   

弟も鬼をしていたことに気が付いた兄は、優しく弟の背中に手をまわしてあげています。兄にキュンとさせられます!

その時の可愛らしい一枚!💕

 

 

  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵役のある国・韓国「BTSの場... | トップ | 「釜山港に帰れ♪」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mrs. (玲子H)
2022-11-06 07:26:40
桃子様、小さい子供のかくれんぼは本当に面白いですね。私の孫も3-4歳のころ ナナ、かくれんぼしようよ。僕がここに隠れるから探しに来てね。
さあ、オニのナナが探しにきたよ。OO君どこにいるかな、 というとすぐ  僕はここにいるよ。っつて出てくるからかくれんぼになりません。
返信する
🔹玲子Hさんへ (桃子)
2022-11-06 22:43:28
私は子供は結構 苦手なんですが(どうしても煩いイメージがあって、私が疲れ気味なので…)、しかし今 日本で小さな子供の転落事故があい続いていて、親たちは何しているんだ!と大変危惧しています。
この小さな兄弟はとても可愛いです♡
大人はその純真さを守ってあげなくては!ですよね。

玲子Hさんのお孫さん、かくれんぼにならないかくれんぼ!可愛いですね❣️
子供って本当に純真ですもの。
子供たちにはイイ未来を残してあげたいです!!
返信する
兄弟。 (maru36)
2022-11-07 10:23:18
やっぱり兄弟がいると 一緒に遊んで 助け合って
良いもんですね。

我が家は、私がいつも鬼の役をやれ!!
って 要求されています。。。(笑)
返信する
🔹maruさんへ (桃子)
2022-11-07 15:31:10
うちは男の子二人でしたが、7歳も違ったので、この男の子たちの様に遊ぶ様子はなかったかな。だからか、この二人 余計可愛くて仕方ありませんでしたね。
一人っ子より2人、2人より3人が理想…とか言いますけど。そう思う様にもいかないものです。

maruさんちは、尊君と二人で兄弟の様ですよね!😆
一緒に遊んだりmaruさんは宿題も手伝っちゃうし!いいですねえ!
日本のお父さんなんて、何にもしないと思いますよ。育児休暇もとる取らないで、いまだに行き渡っていないようだし。
何でもかんでも欧米の様に!と言うことではないですが…。🤐
返信する
Unknown (旅人)
2022-11-07 19:48:19
桃子さん、

子供の頃仲良かった兄弟、姉妹。時は経ち、今、私の回りでは、親の介護や遺産相続を巡って、あちらこちらで華麗なる戦いが繰り広げられています。フランスだけで無く、日本でも···大人になってからも仲が良かったのに、親が亡くなった途端、険悪な仲に···

昔、一緒に遊んだことなんか忘れちゃっているんだ。何だか寂しいね~。
返信する
Unknown (くるみ)
2022-11-07 23:05:07
わたしんちも 孫は一人で 東京で共働きしている息子夫婦に もうひとり なんて軽々しく言えません。
わたしが自分の両親の介護で関西を離れられないので助けてやれないし。
旅人さんがおっしゃるように 私も実家の両親の介護で疲れ切ってしまっていた時 遠くにいるからと言って介護にノータッチの弟夫婦のことを思うと 兄弟なんていない方がスッキリしてよかったかな とついつい思ってしまうこともありました。
子供は3歳までは天使で神様なので 天使が二人いるのは素敵だと思います。可愛いよね。
返信する
🔸旅人さんへ (桃子)
2022-11-08 17:05:04
本当に、子供の心って‘真っ白なキャンバス’のように言われていますが、大人になれば、そこに泥を塗りたくったようになります!(爆)
自分で言っておいて笑っちゃいますが、それが現実!私利私欲の塊になります。

>華麗なる戦い…😅
本当に親が亡くなった途端ですよ!ありますよねえ。そこを見込んで、きちんとしておかなかった親も問題ありますが。うちがまさにそうでした。
どのような状況になっても仲良くしている方々も沢山いますけどね。
そういうぶつかり合いの延長が戦争でしょうか!極論ですけど。
大人になると綺麗事では無くなります、ほんと、寂しいですけどね。。。
欲も何もかも捨てて、マザー・テレサのようにも生きれないし。。。
返信する
🔸くるみさん (桃子)
2022-11-08 17:05:38
よく、他人に「もう一人弟か妹どうですか!」とか、それこそ余計なこと言う人いますけど、無神経にも程があると思います。
子供って、やっぱりコウノトリが運んでくるんだと思います。コウノトリにも都合があって、飛び先にいろんな事情もあるでしょうし…。🦤?

誰とは言いませんが、分け隔てで可愛がられまくった息子が、大きくなたら母親を追い出して、のうのうと親の建てた家に自分達が暮らしてる人もいます。
人として疑問だらけです。
くるみさんも今はご両親の介護で大変でしょうが、人としてとても立派だと思います。分かる人にはわかるし、何よりご両親が喜んでいらっしゃると思います。
弟さんも自分達のことだけで一杯一杯なんじゃないでしょうか⁈
私も遠くにいるからって事で、両親には何にもしてあげられなかったなあ・・・
親孝行したい時に親は無し。。。しみじみ思いますね。☹️
返信する

コメントを投稿

🤣今日も思い出し笑い」カテゴリの最新記事