今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

雨の日曜日@こんなに想われたら

2023年10月29日 | 🐈猫のコットン

 

“雨がしとしと 日曜日♪

僕は一人で

君の帰りを待っていた-♬”

 

今日は 雨の日曜日 ☔️

ザ・タイガース♪ の歌が、突然 頭の中に掛かりました・・・🎸

昭和の 懐かしいザワメキが 一瞬蘇りましたね 💬

 

 

☔️今朝は 体調がすこぶる悪し。。。😮‍💨

コットンに朝食をあげてから、私も軽く朝食🥣

 久しぶりの二度寝を試み、至福の甘やかな時間を💤

 

 

ところが、

コットンが鳴いている、にゃんにゃんにゃんにゃん 🐝煩い💢

いつまでも いつまでも鳴いていて ッたくー煩い💢

にゃんにゃんが、🐺狼の遠吠えの様になっていく・・・ にゃおーん‼️

仕舞いには、凄い勢いで部屋から部屋へと走り回り始めました。🌀🌀 🌀

 

 

🥵ゼエゼエ💦💦

疲れたんでしょうか、コットンは静かになりました。

さあ、ゆっくりお昼前まで二度寝だわ💤

 

・・・・・・・・

 

 

ところが、妙に静かなので 気になって起き上がってみたら・・・ベッドの足元に!

暗闇の中で、こちらをジーーッ!と見ながら 待っていた〜🐈‍⬛

◉ 親指と人差し指で、ピンチアウトして見てみてください。

 

 

もう二度寝どころではなくなりました。

いつもと違い、また寝出した私が 気になって仕方なかったんでしょう。

「なんで また寝るの」と心配してくれてたのかな⁈  

 

 

居間に起きて来て🛋️ソファに腰掛けると、

何気にやつれて 涙目の様になったコットンが。耳もまだ緊張しています。


「愛しい‼︎ただただ 愛しいと想いました。💕

 

 

二度寝のところが、ブログ更新になりました。☝️😅

こんなに想われたら…私もどうしていいか分かりません。デレッ🤪💦

🌱

 忠猫コットン公♡

 

 

 

 

しばらくして、やっと移動していきましたが、

こうなってます。

ジーッと、こっち⬇️見てるの…🤪💦

 

 

 

 

    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガザ地区」天井のない監獄 | トップ | 炭水化物はおいしい〜😋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-10-29 23:14:15
二度寝の楽しみ~~~ってありますよね。
私、今日は昼飲み会後に爆睡してました(^^;
コットン君、いつもと違う桃子さんの様子に心配になっちゃったんですね~可愛いな~愛しいな~~。
返信する
マリナママさんへ (桃子)
2023-10-30 01:01:42
☔️雨の日曜日なんて、まさに二度寝日和だったんですけどね…☹️💧
働かざるもの飲むべからず➖飲み会🍻羨ましい〜❣️
もう、身近なかけがえのない存在が、猫と言うのもなんですけどね💦
返信する
Unknown (馬骨)
2023-10-30 17:51:21
ヘ〜、ペットってそういうものなんですね。愛おしいですね。貴重な話有難うございます。返信無用で願います。
返信する
馬骨さんへ (桃子)
2023-10-31 07:03:27
何か、動物を飼われた事はないですか?!
初め、なにか生き物と暮らしたいなあ〜と、金魚でも亀でも、手の掛からなそうな動物を考えていましたが。
金魚は水の取り替えなど結構微妙で繊細で難しそう、亀はお店の人が大きく手を広げて、将来こんなになりますよ!と言われて😳ビックリ、慌ててやめました。
猫は綺麗好きで手が掛かりません。ただただ、のんびり寝ていて癒されます。
猫と言っても、人間と同じでそれぞれ性格が違って、面白いですね。
コットンは、ビビリで甘えん坊で、本当に可愛いです。
うまい具合に我が家にやってきてくれました。
※>返信無用、とお気遣い頂きましたが、こんなブログに反応して頂けるのは大変嬉しく、少し書かせていただきました。🙇‍♀️
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-10-31 08:15:14
たまらなく愛しく思える出来事ですね。
ヤンチャコットン君もいつの間にか
立派ないなくちゃいけない相棒
しっかり家族 ですね。
返信する
maruさんへ (桃子)
2023-10-31 19:40:17
愛しく思える出来事➖とかではなく、いつも このニャンコはそうなんです。
甘えん坊なんでしょうね。
そうですね、もう「家族」そのものですよ。

私が中学生の頃、なぜか父がよく言ってたんです「子供の自慢とペットの自慢はしてはいけない…」と。人様が聞いて呆れる‥ということらしいです。その頃は、子供の私に何言ってるんだか⁈でしたけど。
もし父が生きていて、このブログを見たら一体何と言うでしょうかねえ⁈
ふと思い出して笑ってしまいました。😊
返信する

コメントを投稿

🐈猫のコットン」カテゴリの最新記事