今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

カリフラワー三昧

2020年04月01日 | 🍽️食べること

<<  先日 長男が買ってきてくれた カリフラワー >> 

苦手なカリフラワーをどうしたらいいか?! まず、“生で食べると美味しい” と ネットにあるのですが。

う〜ん、生で食べてみると 新鮮なので歯応えはいいんですが……。 結局、みんな茹でてしまいました。で、どう食べるか 後で考えました。

 

① ミモザサラダ

 

マヨネーズ・マスタードで和えてミモザ(茹で卵の黄身)を散らすだけ。 そんなに美味しくない。マヨの味のみする。

 

②ピクルスに。

↕︎高さ17cm

う〜ん、コレはまあまあ。さっぱりしたもの欲しい時にイイかも。

 

③ 残りは多分 冷凍にする・・・❄️

いずれにしても カリフラワー苦手です。😰

 

カリフラワーのグラタン、というのが美味しそう❣️ でもホワイトソースは面倒くさいし チーズは無いし、バターや何やらカロリー高そうだしソレは不可能だあ。⤵️ 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ニモマケズ | トップ | 冗談コロコロ・マスクx2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (こおひいたいむ)
2020-04-02 06:53:54
おはようございます。
それとも こんにちは? こんばんは?でしょうか?

ブログへのお立ち寄りありがとうございました。
ニュースでしかうかがい知ることができませんが
フランスは特に大変なことになっていますね。

愚直なまでの手洗い・うがいの励行
睡眠・休養・適度な運動で乗り切ることが大切になってくるのでしょうか・・・。
日本も当分,感染者は増え続けるのではないかという勢いです。


フォォローさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

 
返信する
こおひいたいむサン (桃子)
2020-04-02 17:24:55
初めまして!ようこそいらして下さいました。
どなたかフォロアーさんでない方がココを見てくださっていて
そこへ訪れてみたら コメントのところに こおひいたいむサンがいらしてた…と言う流れでした。ひょんなところから・・・出会いというのは不思議ですね。

こちらは朝起きて ☕️今まったりコーヒーなどを飲んで……🦠コロナのせいでの閉じこもり中です。日本の方が (夏時間なので)7時間進んでいます。そちらはそろそろ夕飯の支度にでもと慌ただしい時間になっていることかと。

いずれにしても未曾有のコロナ危機に出くわしてしまいましたが、お互いにくれぐれも自愛して乗り切りましょう!
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

🍽️食べること」カテゴリの最新記事