今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

冗談コロコロ・マスクx2

2020年04月02日 | 🪧社会(世界)の動き

イラストレーター・北村ヂン画

 

いやあ〜〜昨夜は可笑しくて可笑しくて、冗談はよしこさん!って転げ回りましたよ。安倍首相が 各家庭に2枚のマスクを配給って!免疫を上げるために笑かしてくれてるのかと思ってしまった、冗談レベルです。

しかも 洗えば何回も使えるって言ってましたが、洗ってクタクタになっても何回も使えって?! 又は 利権まみれの政府なので 国民に物などあげて どこかが💴お金で膨れるのでしょうと思ってしまいます。

 

🦠ちなみに、今回のコロナ対策として 外出禁止令など出されて仕事が出来ない人々が続出している中、各国の保証政策が発表されていますが。

⚫︎アメリカー現金 13万円

⚫︎香港ー現金 14万円

⚫︎韓国ー現金 8万6千円

⚫︎イタリアー現金 30万円

⚫︎イギリスー休業補償賃金の8割

⚫︎フランスー休業補償賃金 全額

⚫︎スペインー休業保証賃金 全額

⚫︎日本ー1家族にマスク2枚 😷😷/😅😰😢😹

 

日本がどれだけ異常な国か、世界から見たら大変異常です。

今朝、IPS 細胞の山中教授が会見して「政府の緊急事態宣言を待たずして 各自治体のトップが強力な対策を打ち出して下さい!」と。

この人は凄いすごい!こういう素晴らしい人がいることが 日本の未来の希望です。✨

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフラワー三昧 | トップ | 配達人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみまま)
2020-04-02 20:38:52
コント、それも笑えない奴です。
誰も止めないのか?
エイプリルフールなら良かったのに。
返信する
Unknown (glimi)
2020-04-02 20:43:48
 安倍晋三氏嫌いなので彼の言葉聞いていませんでした。彼は意気地なし、責任取るのが怖くて何もできないと私は家人には言っています。
返信する
くるみままさん (桃子)
2020-04-02 22:43:22
スミマセン、私 ツボにハマっちゃって 笑い転げてます。
安倍さんの側近に こういうアドバイスする人間がいるんですよ、いっぱい。
裸の王様だから 周りにはそんなのばっかりなんでしょう!
一軒にマスク2枚って!💢 医療で奔走してる人たちに回してあげて。
みっともなくて こちらの人にも言えません。
返信する
glimiさん (桃子)
2020-04-02 22:46:27
日本国民は もう嘘ばかりついてきた安倍さんを信用していないでしょうね。
最近のドイツのメルケルさんの談話を読みましたら人間味に溢れていて 
涙の出る思いでした。
人間のレベルが違います。
日本は山中教授のお話ししてたように各自治体でやって行くのがいいんじゃないですか! 
返信する
メルケルさん! (glimi)
2020-04-03 00:48:21
 フェースブックで翻訳読んで感激しました。日本の政治家には感じられない人間味があります。孫たちが毎日声の便りを寄越すのも単なる日本語の学習ではなく、ああいう演説の影響があると思っています。
返信する
glimiさん (桃子)
2020-04-03 04:58:57
読んでくださいましたか!素晴らしいですよね!
難民受け入れなどでは 賞賛されましたが 反面物凄い批判も受けたメルケルさんですが、動じません。
今回も国民と一緒に乗り越えようと言う強い責任感と そして暖かい人間性を感じます。
目線が国民にあるのは いつも変わらず一貫しています。
いい指導者に恵まれて ドイツ人は幸せだと思いました。
返信する

コメントを投稿

🪧社会(世界)の動き」カテゴリの最新記事