今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

「よその犬にお手を教える」

2021年09月26日 | 🦁動物大好き

「犬の日」と言うのがあるの、ご存知ですか?!

あるんですよ、それはご想像通り! 111日です。

ワン・ワン・ワン🐶 と言うわけです。英語で、なるへそですね。😅

1111日でもいい様な気がしますが、ワンは3回でいいんでしょうね!

 

ちなみに「猫の日」は・・・ご想像通り!222 です。

犬の流れからいったら、「ツゥ・ツゥ・ツゥ 」になってしまい、ニャンニャンニャン😽には かなり無理がある様に思いますが。そこは ごり押しみたいですね。 

 


🇫🇷フランスは猫の鳴き方は「Miaou-
(ミャオ)」と表現します。

犬は「Wouaf-(ワッフ)」

昔、母にその話をしたら「へえ〜、フランスの犬はそう鳴くだね〜!」

「日本の犬は、ワンワンって鳴くけど 違うだねえ💦」感心しきり!

国が違えば 動物の鳴き方が違うと、近所のおばさんに教えてあげてました。😰💦

表現が違う が分かっていない……💧  


   

 

さて、最近、面白い動画を見つけたので、載せてみます。

この方、どなたでしょう?!

なんだか、芸人さんの様ですね。ユーチューバーさんなのは間違いない様です。

この方には 🐕「まりちゃん」と言う可愛い芝犬がいます。このまりちゃんが また芸達者なんです。👍

この動画は、🐩「ひめちゃん」と言う、よその犬にお手を教えています!

 

よその犬にお手を教える

果たして、🐩 “ひめちゃん”は、お手が出来るようになるか?!

 



 

===おまけ===

  

 

 

何かに似ているなあ・・・と思ったら、

 トム😽と ジェリー🐭でしたネ。

 

    

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛生パスポート/ QRコードは!②  | トップ | ブログ談と総裁選 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-09-26 18:22:50
お手出来るかな?とワクワクしながら見ちゃいました(*≧m≦*)
出来ましたね~~~「大いに噛みなさい!」にウケました(*≧m≦*)
うちのわんこたち、どうやってお手教えたんだっけ、忘れてしまいましたが、ゴハンが目の前にないとしてくれなかったことを思い出しました。
おまけの欽ちゃん走りのワンコに思わず爆笑しちゃいました(*≧m≦*)
返信する
耳が違うんでしょうかねぇ~ (marurobo36)
2021-09-26 20:46:38
世界中 犬や猫の鳴き声の表現違うみたいですよね。
コッチで、猫は、ニャーニャー って言ったら 笑われました。
耳が違うんでしょうかねぇ~
言葉でも 日本人には聞き取れない発音 逆も有りますし・・・
お母さん  面白いですね(笑)

確かに トムとジェリーの雰囲気有りますね!!
返信する
Unknown (桃子)
2021-09-27 03:10:50
〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜

🟠 マリナママさんへ
普通、調教って餌で釣りますよね?!仕向けて、出来たらおやつ……の繰り返し。
この方のやり方は斬新です。
2分ぐらいで出来ちゃうんですね!どの犬にもできるのかなあ?!
うちに お手の出来ないワンちゃんが居たら試してみたいところですが。

私はワンちゃんは飼えないけど、大好きです。
猫も犬もみんなそれぞれ性格ありますが、愛しいです、可愛いですね。

“欽ちゃん走り”って、あるんですね。
おまけのテリア犬のことですか。あのワンちゃんも可愛い〜💕

〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜

🟢 maruさんへ
>耳が違う・・・
犬はワンワン、猫はニャンニャン、これ以外の何者でもないですけどねえ💦
同じ事柄を言うのに、各国の言語で違うわけですから、動物達もそういうことですね。
究極のところは同じものを指すのですが…!
ここで、私も犬だったか、猫だったか、日本ではこのように鳴く…と言ったら、訂正されました。私の母みたいな人、いますねえ!爆

https://www.youtube.com/watch?v=MDsEKVY5bnc
世界70ヵ国の「犬と猫の鳴き方」

やっぱり フランスの犬は、ワッフワッフ ってなってましたね。 
中国の犬は、おねだりのタメイキ?!あれは鳴き声ではないです。(笑)

〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜
返信する
お手ではないけれど (glimi)
2021-09-28 08:44:06
 子どもの時に、母が黒い子犬をもらってきました。胸元には白いレース。両手には白い手袋の小型犬です。
 棒をなげて取ってくるように教えました。ところが田舎の1軒や、通り道に似たような棒が落ちています。棒をなげると遠くまで行かないで近くを捜して似たよう棒を持ってくるのです。
 食事の時にワンということを教えました。困ったことにい客が来て縁側に座り、出された茶菓子を食べようとすると、欲しくて客の前に正座して、頂戴という意味でワン。まいりました。そこで、ワンをやめさせようとしたら口を結んでワン。利口なのかそうでないのか!ちょっと可哀想でした。
返信する
Unknown (桃子)
2021-09-28 17:01:37
〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜

🟡 glimiさんへ
ワンちゃんって、とっても賢いですよね!
>棒をなげると遠くまで行かないで近くを捜して似たよう棒を持ってくる…
それにしても、走って行って棒を持ってくるって、健気ですよねえ!
棒を投げて、取ってこい!という方もずいぶん勝手ですけどね。😅
食事を出しておいて、「待て!」というのも、随分、人間の勝手ですよね。
この動画でも「食べろ!」っていうまでワンちゃん待ってますねえ。
それも可愛いんですが、人間の方が勝手やってますね。

〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜
返信する

コメントを投稿

🦁動物大好き」カテゴリの最新記事