今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

「Life Goes On ♬ 」人生は続く

2021年01月05日 | 🇰🇷韓国情報&BTS♪

最近、よく眠れなくて 何となくメランコリ〜な感じです。

翌日、仕事に行くとか 面倒みなければならない家族がいるでも無し・・・したいことをして自由に暮らせる、上をみればキリがないけど、普通に暮らしていける有り難さ。

子供の頃、若い頃、憧れていましたね!そう言えば。学校や仕事に行かなくていい こういう生活! ٩( )و✨

 

 

l

「ぬり絵」より。

 

 

・・・手に入れてみれば 実際は何とも味気ない無味乾燥の日々。“友がみな 我よりえらくみゆるひよ” 的なネガティブな毎日。「隣の芝生」とも言う。

そんな時、🦠コロナの追い討ちが。 

一人だから酷く寂しい でもなし、一人だから恐怖の中にいる というでもなし・・・でも精神は ヤラレテイルカモシレナイ?!

 

不眠症になっていることに気がついた、今日。この歌を聴いたら泣けてきた。隣の韓国の若者のグループがコロナで苦しむ世の中を想って作ってくれた歌です。

 

♬ Like an echo in the forest.( 森に響く木霊のように)

いつも通りの日々が 戻ってくるだろう 

何事もなかったかのように! Life Goes On ♪(人生は続いていく)

 

BTS (방탄소년단) 'Life Goes On' Official MV

昨年の日本レコード大賞、特別国際音楽賞を受賞しています。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈むトランプ | トップ | Couvre-feu 門限が6時! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか来る日まで (old-dreamer)
2021-01-06 07:25:36
新年おめでとう。しかし、例年とは全く違った新年ですね。
いつの間にか時は過ぎ、数えると20年近くネットとの付き合いを続けてきました。縁あって桃子さんのブログを最初から訪れてきた一人です。時々、ザールブリュッケンやロレーヌ探訪の頃を思い出します。そしてあの街角のカフェ・・・・・・。
ハンドルネームとはなんであるかもよく分からなかった時代から、気づいてみると、日々の生活がハンドルネームに近づいてきました。遠からず来る日までLife Goes On・・・・・。
返信する
試験も何にも無い (K.mama)
2021-01-06 09:28:59
同じくです。
そういう時、私はゲゲゲの鬼太郎の歌を歌います
楽しいな、楽しいな、オババにゃ学校も、試験も何にも無い♪
数学の試験の夢を見なくなって久しいし、なんて気楽な毎日なんだろうと思うことにします、ふふふ。
とは言え、やっぱり猛烈に不安になることは有り、そういう時は呼吸法をやります。
しっかり息を吐いて、そして緩めて息を吸う を10分くらい。
生きるって、なかなかしんどいですよね、本音のところ。
でも、大丈夫! と思おう。


返信する
old-dreamerさんへ (桃子)
2021-01-06 18:54:46
明けまして おめでとうございます。
皆さんに新年のご挨拶も出来ないまま 日が過ぎてしまいました。
気がついたら、ウツなのかなあ?!そうで無いかも分からない・・・。
とにかく力が出ず、思考力も散漫です。

そうですね、AOLのブログの時代からおつき合いさせて頂いています。
ロレーヌ在住の人よりロレーヌに詳しい不思議な方として突然現れました。(笑)
途中、私はブログもやめていましたが、かれこれ13,4年になりますね。
何しろ、飽きっぽい私ですけど、このブログは人生最後の締めくくりとして 
やり抜いていこうと思っています。

old-dreamerさん、最初が小文字でカッコいいハンドルネームをつける方、というのが第一印象でした。
これからもお体ご自愛のほど、いつまでも後に続く私たちを引っ張っていって下さい。Life Goes On、とても素敵な言葉です。
返信する
K.mamaさんへ (桃子)
2021-01-06 19:11:39
病気でもなし、でも元気でもなし・・・力の出ない状態です。
こういう私みたいな人、大半なんでしょうねえ。

> 楽しいな、楽しいな、オバケにゃ学校も、試験も何にも無い♪
お化けは死なない 病気もなんにもない♪ もありますよ^^。
K.mamaさんはいつも楽しい〜♬
よかった探しのプラス思考ですね!そうか、呼吸法もね!!

そう、私、数学の試験の夢を見たんです、最近!…∇+∞≠⊿≒∫≠
それから具合が悪い。悪夢のナニモノでもないですね。😱💦
学校(特に数学)で苦しんだ日々が甦ってきて・・・
私の“ゲゲゲの鬼太郎”は、今のところBTS です。🙀♪
返信する

コメントを投稿

🇰🇷韓国情報&BTS♪」カテゴリの最新記事