今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

コットンは元気です‼︎

2023年11月29日 | 🐈猫のコットン

 

いきなり、お見苦しい ボケたアップ顔で、スミマセンです。。🙈💦

コットン、目をカッ開いております。

 

 

 

 

 

どんな状況かと言いますと…

🐽 豚っぱな

 

 

猫なのに

顔を引き攣らせて、私の肩に止まっているんです💦

目をカッと開いて、落ちないように必死の顔です💦

(私も必死で撮ってます😅💦)

 

寒くなってくると、私の膝に乗って来たり……

今日は私の肩に登って来ました。揺すっても必死で 張り付いています。

イヤ、登ってると言うより、<止まっていたい>ようです。🥴

 

  小鳥のつもりかッ⁉️

     

  

 

 

 

【記事後記】

このところちょっと体調が良く無くて、クタクタ過ごしておりました。

毎年、この季節は☀️太陽も無く、もちろん🩵青空なんて見ることはありません。

日中も薄暗くて、おまけにだんだん寒くなって来ました。☔️🍃🍂

もう鬱々過ごすしかありません。これがあと数ヶ月続きます。。。

思い切らないとブログ意欲も出て来ません。

今日は猫頼みで写真を撮ってみようと思ったら・・・

コットンが肩に乗って来ましたよ。😳💦

コットンは元気です‼︎

 

 

 

 

            

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス解消の曲 /スキズ  | トップ | バンタン(BTS♪)がいなくなる… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-11-29 08:03:57
あはは、コットンくん、必死の表情なのですね😆
桃子さんの気持ちが冬に慣れて、体調も上向きになることを願っています👍
返信する
Unknown (なおとも)
2023-11-29 08:21:53
おはようございます!
桃子さん、体調はだいぶ良くなられましたか?
コットンくんが励ましているのでしょうか。こんなことされたら、可愛いくて私はデレデレになりそうです。自分は小鳥と思っているのか、可愛いですね。くれぐれも、ご自愛下さいませ。なおとも
返信する
Unknown (glimi)
2023-11-29 09:58:26
 欝々とした曇り空!子どもの頃の冬はそうでした。あるいは雪が降っていて外に出らない日々!
 日本は北は雪が降っているというのに私のところは強力な日光が降り注いでいます。でも、それも奇妙です。
 久しぶりのコットン君との写真嬉しいです。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-11-29 10:41:32
題名を読んで、
じゃ、桃子さんは如何に?と。
やはりそうだったのですね。
コットンくんに感謝すべし!
パワーを肩から注入中なんだよ。

くちこも、昨日は、かなり体調悪かったです。
ま、肩凝り頭痛ね。
鎮痛剤飲んでも、完全には、、、
たまには、長男さんとお出かけくださいな。
返信する
無理せず ゆっくり!! (maru36)
2023-11-29 15:21:43
確かに 目 見開いてますね(笑)
必死の形相感 漂っています。

冬になると 空がどんよりして・・・
あの色 元気出ませんよね~
気温も上がらないので 外に出たり という気も失せますし。。。

冬眠ですね。太陽が出ていない時期は、冬眠です。
それが一番!!多分 昔の人もそうしてた筈です。
用事がないなら 無理して動く必要ないでしょう。
そういうものだと思って 気楽に行きましょう。
返信する
Unknownさんへ (桃子)
2023-11-30 03:36:49
名前はないけど、きっとMママさんですよね!
忙しい中来てくださって、急がれていたんでしょう。名前忘れてる〜

私は寒いのは苦手ではないですが、冬は苦手です。
こちらは冬は、昼でも夕方みたい…真っ暗です。。
欧州の人間は皆、冬は閉じこもり、クマと一緒に冬眠ですね‼️😆
青空がないと鬱になるしかないようです。😰
返信する
なおともさんへ (桃子)
2023-11-30 03:38:20
どうも気分が晴れず、面白いことがあったらブログ書こう〜と思っていたら、
面白い事、明るい話題…何にも無くて10日が過ぎました。
肩に登って来たコットン、可愛いです❣️
ただ通り過ぎるのかと思ったら、止まって、留まって、泊まって(寝て)いました。

私の膝の上で寝ていても、私がiPadをパタン‼︎と閉じると、それだけでサッと起きて膝の上から退いてくれます。
バカ猫と呼んでいますが、頭が良い子かもしれません。
もっと大事にしてあげなくてはね‼️😅
返信する
glimiさんへ (桃子)
2023-11-30 03:40:31
日本の2mとか積もる雪国は、それは大変ですね‼️⛄️🌨️
世界中に起こっている気象変動で、雪も全くなかったり、反対に大雪で混乱が起きたり。大雨やら、乾燥で川が干されたり。
自然の人間への何かの戒めでしょうか⁉️
世界中で起きてる自然災害のニュースは溢れていますが、こんな対策をしている、こんなふうにしよう〜という声は全く聞こえてきません。
未来に希望が見えて来ません。 (ꈍᴗꈍ).。.:*

一人暮らしの私には、🐈コットンの存在はとても大きいです。
日本語で話しかけています。怒る時はフランス語になります。
返信する
くちこさんへ (桃子)
2023-11-30 03:41:45
🍂この落ち込みは毎年のことです。毎年やってくる村祭りのように…
暗いはっぴを着て沈んでおります。
寒いのは冬なんで、構いませんが、空の青さが見れない日が延々と続くと、、、
もう鬱になるしかありません。

>パワーを肩から注入中
なんて、とんでもないです〜🙅🏼‍♀️
動きによっては爪が立ち、痛いのなんの🩸
猫のお守りも大変です。
でも、居てくれるだけで有り難い‼️
そう、お兄ちゃんも有り難い存在です。
一人と一匹に励まされて、冬を生き抜けそうです。

肩凝り頭痛🤕は辛いですね…お大事にして下さい。
返信する
maruさんへ (桃子)
2023-11-30 03:43:00
目を見開いてますよね!いつもの のほほんとした顔とは違います。
踏ん張ってる最中なので、真剣そのもの。猫にも表情があるんですね!🤭

>冬眠‼️
なるほど、そうですね、🐻熊だって冬眠しますものね‼️良い見本です。
熊は生き延びる策で、賢いですよね。でも最近は山に食べ物が無く。やむなく人里に現れて怖がられたり、銃殺処分されたり…、熊も大変です💦

>用事がないなら 無理して動く必要ないでしょう。
私は用事があっても出ませんので、ほぼ仙人のような暮らしになってます。😰
春よこい!早く来い!です。🌸
返信する

コメントを投稿

🐈猫のコットン」カテゴリの最新記事