北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

シンクロニシティ/ポリス

2007-02-09 22:49:24 | 80年代ミュージック
1983年に発表されたポリスとしての最後のアルバム。
最後にして最強のアルバム。

見つめていたい(英題エブリィ・ブレス・ユー・テイク)が入ってるんだよね。
これがメチャ、ヒットしたからね。
ラブソングとしても定着してたからね。
でもスティング曰く、恋愛の嫌なところを書いた曲なのだそうだ。
そういうふうに見えないところが天才なのだな。

わしは実はこれではなく
1曲目の「シンクロニシティ」も好きだし、
MTVでは見つめていたいと同時にランクインした「シンクロニシティⅡ」も大好き。
これはランク的には低い曲だったのだけどPVとしては上位にいたのね。
アンディ・サマーズのギターがうなってるのがいいんだよね。うん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。