北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

トイレの壁

2006-11-05 18:52:26 | コレクティブルズ
トイレの壁って皆さんどうしてるのかな?
普通は何もないよね。

よく飲食業のトイレでたまにベタベタいろいろ貼っているのを思い出し、
数年前から実行しているわしのトイレの壁。
もちろん座って見えるところだけ。前と横だけ。
座ってると気持ちいい事もあれば、つらい時もある(笑)
そんな時にわしの気持ちをいつもリラックスさせてくれるのが
こいつらだ。

これは古くは40年代から新しくとも70年代前半までの
アメリカの雑誌の広告のページですな。
よくレプリカがありますけど、こいつらはオリジナル。
全て古いものです。
よくネットショップでも売っているし、
わしは東急ハンズで良く買っていた。
昔はロフトでも売っていたが、止めちゃった。
ネットではこの広告ページ専門のショップもあって、そこも利用していた。
全て過去形なのは、今現在は貼る所が飽和状態なので一時停止。
今でさえ貼れていないストックがある。

画像右手が便座に向かって正面なのですが
丁度視線と水平に貼るのはいつもキュートなイラストのジャンセンの広告。
上はヘインズの下着とラングラーのジーンズ。
その上はマッグレガーのベストセラーのドリズラージャンパーの広告。
基本はここの面はアパレル関連としている。
ただ、アパレル関連も気に入ったものがなかなか出てこなくて、
今は貼ってるのはこれだけ。
わしはジャンセンの格好いいのが欲しいのだ。

左側は車。
車はやっぱアメリカっぽさをかなり出すのでいいのですよ。
もう既に無いメーカーもありますし。
デソトって言うのかな?右側はナッシュ?
マーキュリーは聞いた事があるぞ。
一番下は画像には映っていないけど、ダッチだ。ダッチって車作ってるの?ちなみにこれは1952年の広告。
昔のアメ車ってル-ムミラーしか無いんだね。このダッチ52年だけはサイドミラーがドアに付いている
その上(画像では一番下)右横2枚は特にわしのお気に入り
フォードとGMC巨大メーカー2社のミニバンの広告だ。
すごい似てるんだよね。おかしいぐらい。
でもうちのはこれだけ優れてるってアピール満載で面白い。
フォードは1964年の広告。ライフ誌の広告。
一番安いモデルで79ドルだって。約1万円?本当かな?
この2社は健在だよね。売上不振だけど。

で、わしは座りながらいつも訳す事ができない英語をいつも読んでいる。
理由は特にない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。