北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

カムトレイ

2006-12-18 07:49:13 | コレクティブルズ
カムトレイ、これで商標登録されているみたい
CAMTRAY
カムブロ・マニュファクチャリング・CO社
ハンティントン・ビーチ・カリフとプリントされてる。
このカムトレイってアメリカの業務用のトレイとしては有名みたい。
食堂とかで使ってるらしいよ。
現行モノはちょくちょく見かけるけど、
チョイ古は初めて見る。
1978年製のトレイ。28年前でも現行で使ってるかも。
結構使い込んだキズとかあっていい雰囲気。
それも2色とも発色がキレイ。明るいイエローとワインレッド。
小物をまとめてディスプレイに活躍するのだ。
もちろんトレイとして食卓に使ってもオシャレ。

で、先日UPしたグラスベイクのスープマグの紹介できなかった、
スーパーボウルのプリントマグ。
これってスープ・ボウルとシャレで掛けてるんだよね。
こういうジョークもまたイキだねぇ。

隣にあるのはソルト&ペッパー
プラスチック製品メーカーとして有名なラストロウェアのモノ。
このイエローのキャニスターは他にも種類や色があって人気物。
ちなみにラストロウェアのビックリは
わしの家にあるプラ製のボウルがどうも気になると思って底を見たら
日本のメーカーが確かに作っているんだけども
ラストロウェアのライセンス生産品だったのだ。
こういう昔と今のつながりが変なところにいろいろあるのがまたこの世界の楽しさなのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。