北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

プランターズ・ナッツ・ビン

2007-01-24 20:32:08 | 雑貨
タイトルどおり、
プランターズのナッツの空ビンじゃ。
でもコレクティブルズではない。
3年前にソニプラで買ったものじゃからな。
でもね、今このガラスのビンの見ないんだよ。
高いからかな?
今あるのは、前からある半分ぐらいの高さの紙貼った缶のなんだよ。
それはどこにでもある。
でビン見ない。
作ってないのかな?
作ってなければ貴重品だな(笑)

この世界ハマって、ヤバイのは古いのだけではなくて、
現行のものも買ってしまう事。
だって日本に無いから新鮮に見えるもの。
それにこのナッツうまいんだよ。
すげーーーうまい。

でね、アメリカって企業の吸収合併がすごいんだよね。
プランターズって会社は今はナビスコが親会社。
小さくナビスコって書いてるから。
こういう事がわかるのも、面白いんだよな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。