北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

お久しぶりです

2007-10-15 22:26:21 | Weblog
10月6日に引越しを終え、
やっと荷物の半分が片付き、落ち着きが出てきたところです。
あまりムリはしないように、ゆっくりしていくつもりです。
コンポの開梱がまだなので音楽に触れられないのが残念で、80年代ミュージックを題材とした記事を書けるのはまだ先になりそうです。

古着屋さんもやっと手が着けられるようになり、
再開し始めました。
9月はというか、今月もそうですが全国で残暑が厳しかったために秋物衣料の売り上げは壊滅的だったそうです。
私のところもそうで先月はメンテできなかったのもありますが、壊滅的売り上げでした。
毎日全国の天気予報の最高気温が気になるとは思いもしませんでした。
今も、関西より西側からは一切、長袖の注文は来ません(苦笑)
西はいまだに夏ですものね。
関東が秋になって関東中心に注文がポツリポツリ入り出しました。
そして衣料品はやはり女性が牽引役なのですね。
今月初めは待ちきれないのか女性からのオーダーばかりでした。
今週、男性陣からも入り出しました。

なんたってもうすぐ11月なのですから。
私も昨日まで厚着して寒さに耐えて暖房入れてなかったのですが
今朝は室温が18度。
20度切ると、さすがにきつくて、ストーブを点火しました。
これで長袖が一気に売れてくれれば良いのですが。
私もスウェットシャツ等を仕入れて出品準備に追われております。
今はこれが命綱ですからね。
ムリせず、何とかやっていきます。
皆様も風邪など引かないように気をつけて下され。

しばらくはこのようなウェブログ調の記事となりますがご了承下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。