北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

沖縄からの贈り物

2007-02-26 16:33:01 | 雑貨
これは先週の土曜日24日に到着した、
10日遅れのバレンタインディ・プレゼントなのだ。

荷物の箱の送り主の名前はちいちゃんだった。
わしと兄妹のように付き合って頂いてる沖縄に住んでるかわいい女の子。

ずっと前から冗談のように話していたプレゼントがまとまって送られてきた。
画像左端のモニターにちょこんと乗ってる黄色い小さい包装の箱がチョコ。
チョコはもったいなくてまだ食べてない(笑)
ちゅうか、実は荷物の中にはちいちゃん厳選の沖縄のお菓子(ちんすこう等)が他にも入っていたので、それを食べてから、ゆっくりご賞味しよう。

で、すっかりわしも忘れていたのだが、
画像に映っているビン。
実はこれはわしはこの3本とも日本で売ってるとは思っていなかった。
だって、スーパーにもコンビニにもビンのジュースなんて無いよ(笑)
全部缶かペットボトルの時代じゃん。
ちいちゃんが沖縄にはあるよっていうから、
じゃ、送ってみせてよ、と、結構前に話してた事を覚えていてくれたのだ。

感激!感激!

でもほんと実際バヤリースと、ジンジャーエールのビンは大昔に見た事あったけど、まだ売っているとは、ビックリじゃ。
フタを見ると確かに東京で作っておるのじゃ。またまたビックリ!
懐かしくて、そして7-upは初めて見るので、とにかくコレクションへ。
飲みたいけれども、取っておくのだ。

ありがと、ちいちゃん。
そしてベティちゃんも一部買物に付き合ってくれてたとの事。
二人ともに、ありがとね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいこ)
2007-02-26 20:05:13
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
私の送ったUPしてくれたのねん+.(*ノェノ)゜+.
喜んでもらえてよかったわ♪
返信する
ちいちゃんへ (JUNK)
2007-02-26 20:08:41
チェック早すぎ♪
今日久しぶりにデジカメ出動しました

返信する
7-up (なべまな)
2007-02-27 23:51:57
小学生の頃、よく行ってた駄菓子屋にあったなぁ。。。チェリオと一緒に。
買ったことなかったけど(笑)
返信する
オール 瓶 (たみー)
2007-02-28 07:39:06
7-upは飲んだことないなあ~。
バヤリースとかはありますけど…。
それにしてもやっぱり全て「ビン」てところが、コレクター魂をくすぐりますねっ。
返信する
まとめてしまレス (JUNK)
2007-02-28 17:07:44
なべさん、たみーちゃんへ

ね?ビン売ってないでしょ?
見た事無いでしょ?

どうして沖縄にはあるのか?不思議

で、ちいちゃんのこのセレクトのセンスに感激!

で、ん、チェリオって何じゃったっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。