北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

USお菓子

2006-12-13 09:26:12 | 雑貨
本当は食べ物を粗末にしてはいけないのだが、
まして輸入品がために高い値段であるのだから食べないといけないのだが、
食べられない。
だってこんなにカワイイもの食べられない。
特にかわいいパッケージや日本で見た事のないお菓子だったらなおさらである。

この画像に映っているほとんどは
いつもこのブログで紹介しているサンディエゴのママさんからの頂きモノである。
ママさんはゴミが無い時は、こうやって駄菓子を送ってきてくれたのだ。
わしはお子さんに買ってあげてといつも恐縮していたのだが。
ママさんは商売をしていると言うより、お客様が喜ぶ姿が好きらしい。
たたでさえ、アンティークの品選びにセンスのある人なので
パッケージのカワイイものばかり選んでくる。
それでわしは困ってしまうのだ(笑)
「食べられない」
この中で食べたモノは唯一右側に映っているプランターズのナッツだけ。
ま、食べてないもの中心に集めたのだけど。
ハーシーズのチョコとかはやっぱり食べちゃったものね。
ちなみにプランターズのヒマワリの種とか、
ジェリー・ビーンズのジェリーとかは溶けて固まっている。
もう3年間も開けてないからね。
でも、こんな話題も提供できるし、今更3年も経ったモノは食べられないし、
これからも大切に取っておこう。
ママさんからのプレゼントだもの。

ちなみにわしはライフセーバーズのキャンディーのパッケージがお気に入り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。