北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ビタクラフト・マイアミ・パン

2007-01-15 16:56:48 | 雑貨
昨日はみなさんに心配をおかけしてすみません。
でもあの詩を書かないとポジティブになれなかったもので
あえてワールドに掲載させて頂きました。

不思議なもので
たったあの短い文章に86人ものアクセスがあった事に驚きです。
わしはいつも1日2、3個の記事をUPしてもそこまでアクセスは無いのですよ。
gooは閲覧数とは別にIP数でのカウントもあるので、
これだけの方が訪れてくれたといつも感謝しているのです。
いつも感謝の気持ちを込めて書いているのです、これでも(笑)
それにしても言葉の持つ力とは大きいものです。

さて今日のご紹介は、
あちゃーーーー!11月のカレンダーのがまだ残っておった。
というわけで、埋もれているわしの画像の中から掘り出したこの一品。

アメリカ製のビタクラフトのパンです。
わしはよくわからないので買ったのですが、
どうやら熱の伝導性に優れたメーカーらしいです。
わしはこのブルーの取っ手がかわいいという理由だけだったのですが。

このブルーの取っ手はマイアミシリーズというそうです。
このパンはちょっとした加熱やお湯沸かしに使っております。
直径内寸で17センチ、高さ7センチの小型で使いやすいものです。
小さいわりには少し重量感があるのがミソなのかもしれません。
IHにも対応しとります。
使い勝手として確かに他のものとは熱の伝わり方の違いを感じます。
お湯の沸騰の仕方が違うのです。
普通ボコボコとなるのが、
静かな泡立ちとなって沸騰するのです。
何が良いのかわからんのですが(笑)
短い時間で熱が伝わってくるのはわしでもわかりました。

このビタクラフトシリーズの変わってるとこは
使う前に酢で1回洗ってくれと書いてるのです。
どうやら機械油で仕上げているらしいのです。
わしはその為に、酢を買いました(笑)

それとこのお鍋、わりと高いです。
8、9千円したような覚えがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。