北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

コーク・カップ

2007-01-16 09:12:13 | 雑貨
これはねキワモノだよ。
雑貨っていうよりはゴミだからね。
ファストフード店のコカコーラのプラカップだ。
でもね、もちろん日本のじゃない。
アメリカのだ。
これもサンディエゴのママさんから送ってもらったゴミシリーズ。
自分で購入した商品よりうれしかった覚えがある(笑)

左側は
コレクターが多いバーガーキングね。
2001年のコカコーラ社のクレジットが入っている。

右側は
調べたけどわからなかった。
TRUE BAJAって書いてある。
メキシコ料理っぽい感じがするなぁ。
こちらは2002年のコカコーラ社のクレジット。

どちらも32OZ(オンス)ってどのくらいじゃ?
大きいよ。高さは18センチもあるのだ。
でもこれがアメリカって驚いた事に、
知ってる人は知ってるだろうけど、
これでMとかSサイズなのね。
最初アメリカ行ってMサイズ頼んだら飲めなかったもんね。
とにかくあっちは何もかもがでかいんだよ。
それでたった1ドルなんだから。
こっち日本に戻ってLサイズ頼んだ日には頭にきたもんね(笑)

どちらにしてもゴミなので売ってるモノじゃないから
あっち行ってゴミをそのまま持ってくるしかない、
いわば貴重と言えば貴重なものですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (なべまな)
2007-01-17 02:38:49
オンス、調べてみました。
「ヤード‐ポンド法の体積の単位。液量オンス。1オンスは、米国では4分の1ギルで、約29.57ミリリットル、英国では5分の1ギルで、約28.41ミリリットル。記号fl,oz」

てことは、米国単位で、32ozは…
946ml

あってるかどうか、疑いたくなる数字ですなぁ。。。
返信する
なべさんへ (JUNK)
2007-01-17 02:51:19
いえ、合ってると思います。

すごい大きいコップです。
日本ではありえない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。