北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ドント・ゲット・ミー・ロング/ザ・プリテンダーズ

2007-03-08 20:52:11 | 80年代ミュージック
ザ・エイティーズの11曲目は
既にUP済みのバナナラマのヴィーナスじゃ。

で、12曲目は1月25日に「愛しのキッズ」で紹介済みの
ザ・プリテンダーズの4枚目のアルバムかな?
「ゲット・クローズ」からの6曲目。
で、このジャケット懐かしいと思ったら、なんとわし、CD持っとる。
1986年当時に買ってるのね。
ちゅう事で、ライナノーツがあるので、少し紹介するか。
プリテンダーズはキッズの華々しいデビューから
いろいろあったのじゃ。
まず2人のメンバーがドラッグ死。
クリッシー・ハインドは2度目の結婚。既に1児の母。
こいつの発表時には2子目を妊娠中と、
で、当初からオリジナルだったベースとドラムスもメンバーは交替になってる。
と、こういう訳だ。

パンクに憧れてイギリスに単身渡ったアメリカの少女は
既にガールズ・ロッカーとして揺るぎない地位にいたのであった。

さてこの曲、以前紹介したキッズとは違って、やはり洗練はされてる。
ただクリッシーのヴォイスだけは変わっていない。
ピアノをヒューチャーしてたり、アコースティックなギターサウンドだったり、
でもプリテンダーズは変わらないと言ったところか。

チャートは全米・全英共にNO10.
日本では01年に三菱自動車シャリオ・グランディスのCMに使ったとか、わしは覚えていない。
あと、テレビ番組「とくだね」に使われてたとか、知らないもんなわし。

視聴はここから入れます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。