北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

タッチ・アンド・ゴー/エマーソン・レイク&パウエル

2007-02-06 21:08:19 | 80年代ミュージック
先日このブログでプログレッシブ・ロックの大家「イエス」を80年代ロックで紹介した。「ロンリー・ハート」がヒットしたという事で。
で、わしらプログレ聞いてたもんにゃ~、ありゃ、コマーシャルなロックで、
プログレじゃ~にゃ~わきゃよ。

でもねヒットしちゃったもんだから、他の大家も動き出したのさ。
ELPだ。
でもねパーマーじゃなく、パウエルなのよ。
それもコージー・パウエルなのよ。レインボーの。
だからカール・パーマーがELPの名称を使うのを許さなかったんでこの名前なんだって。ま、いいけどさ。
1986年に発表したこのアルバム。
4曲目のこいつがシングル・カットされてMTVで流れてたの覚えてる。
でもデータが無くてね、チャートはどこまで行ったかわからなかった。
ま、コマーシャルな曲だよ。
別にキース・エマーソンとグレッグ・レイクが作らなくてもいい曲。
確かにロックとして聞ける格好いい曲ではある。

でね、このアルバムの最後にこいつら(失礼)
ホルストの惑星の「火星」カバーしてんの。
面白いよ。感想は面白い。格好いいではない。
なぜコージー・パウエルがドラムなのかが全く意味不明である。
これが正しいレビューであろう。

だが皮肉にもわしはボーナストラックの入ってない
オリジナルを1986年に買って所持しているのだ。

こんな面白いユニットは最初で最後であろうと思って記念に買ったのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。