北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

スヌーピー&ファーファ

2007-02-02 20:00:38 | 雑貨
このブログを最初にUPした記事。
オレンジバードのスクィーズドールを紹介した。
トイレに置いてあると言って書いた覚えが。

実はトイレにはまだこの2匹がいたのだ。
やっぱりトイレってつらい時もあるでしょ?
すっきりの時もあれば。

左側、スヌーピー。
わしの歳のせいもあるがやっぱりスヌーピーはなぜか好き。
子供の時、コミック持ってたね。捨てちゃったと思うけど。もったいない。
このスヌーピーはソフトビニールでできてる貯金箱だ。
きちんとピーナツ社のライセンス受けてるものなのだ。
作ってる会社は忘れてしまったけどきちんとしたものなのだ。
でもおじさんはトイレでたばこを吸うのね。
かわいそうにちょっとニコチンですすけてる。

右側、ファーファだ。この名前でいいんだよね?
ユニリバー社のスナッグルって柔軟材のキャラクターだよね?
ずいぶんと自信が無いのだ。
これはスクィーズドールで
手でつぶすとグニャってなってしまう人形じゃ。
ちなみにこれはライセンス品ではなさそう。
どこにもRマークは無いのだ。
US雑貨はこういうの多いの。

とまぁ、トイレにもホッとするものをどうですか?
コーナースタンドを使って置いてるのね。
一番上は灰皿置き場なのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。