ここのところ、仕事が忙しくて模型製作が滞っています・・・
さて、次はカレラGTのエンジンルームです。
いや~リアルですね。
補器類まで再現されているのは嬉しいです。
エアフィルターのカバーも迫力あります。
ただ気になるところがいくつかありますね。
『PORSCHE』の文字が書いてある吸気弁(というのでしょうかね・・)の
部分や、エンジンブロック、トランスミッション、これらすべてが
金色に塗装されています。
実車はシルバーですよ・・・しかも、同じメーカーであるタミヤから
でているイエローバージョンのカレラGTは、しっかりシルバー色で
再現されています。なぜ・・・???
僕としては、なんとか変えたいですね・・
モノコックフレームのカーボンの表現は印刷レベルではなかなか良いですね。
ただ個人的には、もう少し暗い感じで表面に光沢があったほうがより実物に近い感じがしてなりません。
■バックナンバー
タミヤ ミニクーパー製作日記
フジミ フェラーリ 348tb製作日記
さて、次はカレラGTのエンジンルームです。
いや~リアルですね。
補器類まで再現されているのは嬉しいです。
エアフィルターのカバーも迫力あります。
ただ気になるところがいくつかありますね。
『PORSCHE』の文字が書いてある吸気弁(というのでしょうかね・・)の
部分や、エンジンブロック、トランスミッション、これらすべてが
金色に塗装されています。
実車はシルバーですよ・・・しかも、同じメーカーであるタミヤから
でているイエローバージョンのカレラGTは、しっかりシルバー色で
再現されています。なぜ・・・???
僕としては、なんとか変えたいですね・・
モノコックフレームのカーボンの表現は印刷レベルではなかなか良いですね。
ただ個人的には、もう少し暗い感じで表面に光沢があったほうがより実物に近い感じがしてなりません。
■バックナンバー
タミヤ ミニクーパー製作日記
フジミ フェラーリ 348tb製作日記
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます