天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

ランチの午後。

2018-03-15 22:08:28 | 外出
今日は、仕事がお休みでした。

かねてからの友人で、ちょくちょくわたしのブログにも、コメントをしてくれてました、まちんさんと、お昼に、主要駅界隈の某喫茶店でランチに行ってきました

残念ながら写真に収めることはできませんでしたが、落ち着いた感があり、なかなか女子ウケしそうなお店でした。

まちんさんはお隣の市に住んみえて、今までも数回ランチでご一緒させていただきました。まちんさんは、わたしより10歳下ですが、とてもしっかりされた方です。今は、ご主人さんと、小学3年の息子さんの3人暮らし。

まちんさんとは、時間を忘れてしまうほど、会話が弾みました


そのまちんさんから聞いた話で、まちんさんの妹さんが、妊娠6か月だそう。しかも第一子。
暫定ですが性別がわかり、ますます妊活がたのしくなりつつある、最近だそうです。
つわりもおさまった感じで、これから休みの日は、ご主人さんと出産準備で勤しむそうです。
出産用品。結構たくさんありますので、買い揃えるのがたいへんですよね〜。ご主人さんとよく話し合って、お買い物を楽しめられたらいいなぁ〜と思います


まちんさん情報によると、妹さんのご主人さんは、温厚そうなお人柄。時間が空いたら、料理を作ってくれているようです。
そのほか、言われるまでもなく、掃除もしてくれているようです。気遣い満点。

なんて、優しそうなご主人さんでしょ〜

やはり、いまの男性は、完全じゃなくていいから、ある程度は家事やれるようにならなきゃ、いけませんね。。。






そんなオメデタ話を聞くと、思いだすなぁ〜〜。娘を妊娠したとき。


わたしの旦那は、まちんさんの妹さんのご主人さんとは違って、やや残念さん
家事を手伝ってくれたのは、新婚のときだけ。
わたしが妊娠すると、すこしは家事を手伝ってくれましたが、まちんさんの妹さんのご主人さんほどではなかったです。

21年も前でしたが、意外としっかり覚えているんだなぁ、女は


いまでも、休日はあまり家事を手伝ってくれません面倒くさがりやだからねぇ〜〜。
すこしは二連休のうち片方でもいいから、もうすこし家事を手伝ってほしいな、と思います
だれか彼に、言ってくれないかしら。


なんだかんだ思うところがあっても、そんな残念さんとは、長い付き合い。




見苦しい愚痴にはなりましたが、よその夫婦を羨ましく思っていたお昼どきでした。





新しいワンピース

もうすこし暖かくなったら(暑くなったら、かしら)、着ちゃお

では、また。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございます (まちん)
2018-03-16 07:33:55
昨日はありがとうございます!

やはり、気の合う友人が近くにいるのは、心強いですね!

妹へのお気遣いもありがとうございます。
また会ってお話ししたいなぁ、と思います((o(^∇^)o))
返信する
まちんさんへ。 (千恵)
2018-03-16 08:16:34
まちんさん。コメントありがとうございます
こちらこそ昨日ありがとうございます。

妹さん、元気なお子さんがうまれると
いいですね〜

またいっしょにランチしましょうね。
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2018-03-16 14:16:21
気心知れたご友人さんとのランチタイム♪
会話も弾み、楽しい美味しいひと時でしたね^^

あっ!
うちの主人も、残念さんですよ"(-""-)"
昔ながらの昭和人で、家事は女性が・・・と言うタイプ(-_-;)
完全、亭主関白です!!
まぁ~、そんな主人とも今年で32年目の
お付き合いになるのですがf^^

おnewのワンピ、とってもステキ☆
着ての~お出掛けが楽しみですね♪
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2018-03-16 16:44:49
さっちんさん。コメントありがとうございます

そうですね。
気心の知れた人と過ごす時間が
いちばん楽しい時間ですね

残念さんでも、長くいっしょに暮らしていくと
「ああ、こういう人だね」
で終わるものですからね、
。。。といっても、やはり家事のひとつくらい、
と思ったりします。
永久のテーマになりそうです


ワンピース。
今日は仕事できれなかったですが、
お休みのときに、
もうすこし気温があがるようなら
着てみます
返信する

コメントを投稿