天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

有名無実。など。

2018-06-30 09:17:10 | わたし
暑いですね〜〜
複数のテーマをネタにしますので、余計に暑苦しさが感じられるかもしれませんが、ご容赦を。



暑いなか、外に出ることさえイヤ。
町内会の役をもっているんですが、こんな時期に行事はないので、それだけが救いです。

わたしはホントに夏に弱い体質ですので、35度の灼熱地獄を歩くくらいなら、近場でも車でガンガン冷房を利かせて移動したほうがマシです。
現に、歩いて数分もかからないコンビニやスーパーへは、最近はいつも車で移動してます

夏は暑い。暑いから暑い。暑いのよ。。

だから、暑い





夏限定のわが家のルールがありまして。。。

旦那からの提唱で
「アツイ、という言葉を発するのは禁止
というルールを施行中です。

旦那いわく、アツイ、暑い、などというから、体感も余計暑くなる。
暑いを連呼すると、敵の思うつぼ
(敵ってだれ?)
だから、アツイ、という言葉を禁じることにする。。。ということです。
孫子の兵法を引き合いにだした理由。。。




まぁ。昔によく見かけた変な校則よりはマシなルールですが。




しかし。。。
有名無実なルールです。

旦那は提唱者だから、ヤツの口からはアツイのアも言わないですが(わたしの目の届かないところではわかりませんが)、ほかのメンバーはルール無視が横行
娘も、息子も、口そろって「アーツーーイー」の連発。わたしも、ルールがバカバカしく思えて、アツイ、アツイと連発。
だって、暑いんだもん

こんなことを口にすると、女子力低下ですが、ルールなんか、◯そ喰らえ、て感じです。

なにせ、ルールだけど、ペナルティーはなし。
もし旦那が波平さんなら、ばっかもーん。で一喝でしたが、旦那は半分マスオの血が流れているらしく、なかなかカミナリを落とそうとしません。

だから有名無実なルールなんです
律儀にルールを守り、わが家で根気のある人は、旦那くらいです。ガンコというか、意地が張るというか。ただ。どちらも中途半端ですね。


みなさんも、暑い日々が続きそうですが、変なルールなんか作らず(?)、体調には気をつけてお過ごしくださいね




さてさて。
話が変わって。

昨日は会社が休みでしたので、お昼は自宅で。



旦那のお弁当作りに、弁当箱に入りきれなかったものにしました。
つまり、旦那と同じお昼ごはんを、(いまに始まったわけではありませんが)地域をまたいで妻も食べていること





そんは旦那の会社から、そろそろボーナスの時期。
日ごろパート&家事でガンバっている妻にご褒美がほしいな

妻の希望としては、あたらしい服がほしい。
今日、たまたま市の広報誌でみつけた、こんな感じの服。



(モデルは、地元出身のバンド「クアイフ」のボーカル、彩乃さん。歌はまだ聞いたことはないですが、かわいい感じの方ですね)




では、また。

夏バテをどうしても避けたい、千恵でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2018-07-01 23:36:19
ほんとに、暑いですよね(-_-;)

私も、何度かしたことがあるうんですよ!
でも、言ったてすぐに『暑い!』連呼(笑)

やっぱり、無理です!
無意識に言っちゃうんだもの( ;∀;)

それにしても、年々暑さが増してる気がするのは
私だけ?
そんな気がします(-_-;)
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2018-07-02 05:47:42
さっちんさん。コメントありがとうございます

わたしも、暑い、と連呼したい気分です
精神論で言われても、
涼しくなるわけでもないのに(笑)

年々暑さが増している感じですね。
わたしも、最近そう思います。
返信する
お久しぶりです。 (まちん)
2018-07-02 18:14:17
お久しぶりです(^^)

明日から雨が降るようですが、今日は暑かったですね〜
ご主人さまは、結構丈夫そうな方で。
私の夫は、30度ちょっと超えたくらいで、暑い、暑い、死ぬ〜死ぬ〜と連呼。
少しだけでも、その口にガムテープを貼り付けてやりたい気分です(笑笑)
私も人のこと言えませんけどね。

お互い、体調に気をつけましょうね(^。^)
返信する
まちんさんへ。 (千恵)
2018-07-02 19:51:03
まちんさん。コメントありがとうございます

暑い〜死ぬ〜は、うちの娘がよく言ってました。
わたしと似て、暑いのが苦手みたいです。
暑くて死ぬくらいなら、
わたしは年齢分死んでます

お互い、体調崩さないよう、
気をつけましょうね
返信する

コメントを投稿