天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

子育ては、調味料の加え方しだい。

2018-11-18 16:40:07 | 料理
わたしのお気に入りのパン屋さんで、「かぼちゃ食パン」を買いました。さっそく、今朝の朝食に。




たしかに、かぼちゃを彷彿させる色のした食パン。
味は。。。調味料しだいで美味しくなります




「朱に染まれば赤くなる」ということわざがありますが。。。子育ても、愛情をもってよく育てると、いい子に育ちますし、悪く放置すると、親を悩ませる子に育ちます。だからといって、過保護的に育てると、いつまでも自立しなさそうな子に育つ可能性もあります。一般論ですが。


パンをより美味しく味わいたいのなら、バターやジャムなどといった調味料を加えてみる。うまい具合に仕上げると、もちろん美味しいですが。調味料を加えすぎると、違和感のあって食べづらくなります。

そう。
子育ても、そんな感じかな。。。と、自分で勝手に理屈をつくって、納得したりしてます


ジュクジュクしすぎた柿。
スーパーで買ってきたものですが。。。
育て方が微妙だと、こうなるかな?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-11-19 10:34:57
同感です。
子育ての調味料!

甘いお砂糖も必要ですけど スパイスの効いた胡椒もふりかけてみたり(笑)

しかし、一番の調味料は「愛情」ですよね^^
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2018-11-19 12:25:10
なるほど~
調味料によって、子育ても
左右される・・・。

うんうんと、納得^^A
でも、ちょっとの配分違いで・・・。
難しいですよね!

私は、目分量だったからなぁ^^;
返信する
cinnamonさんへ。 (千恵)
2018-11-19 15:26:34
cinnamonさん。コメントありがとうございます

そうそう。
愛情こそ、最高の調味料ですね〜
ときには甘いもの、ときにはスパイシーなもの。
その加減が難しいです。。。

自分の子たちには
どんな調味料を加えていたのか、
いろいろあって細かくは覚えていませんが、
無難な調味料だったかな?と思います。
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2018-11-19 15:31:20
さっちんさん。コメントありがとうございます

そうですね。。。
ちょっとした配分違いも、
ある意味怖いですね〜
料理での配分違いなら
「マッズゥ〜」と文句言われて終わりですが、
人格の配分違いは
それだけじゃすまされないかも。。。

わたしも目分量でしたが
まあまあちょうど良かったかな?と思います
返信する

コメントを投稿