天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

今月はフォーティーンエイト。

2018-10-04 18:43:26 | オシャレ、ファッション
お久しぶりです
1週間くらい、更新から遠ざかってました。

また新しい台風が、今度は日本海側に向かっているようですが、台風の経路上にお住まいの方は、どうかご注意を怠りなく。




わたくし千恵は、今月でまたひとつ歳を重ねることになってます。
ん?タイトルになんかヒントらしきもんが
。。ですが、歳を重ねることに、いまさら抵抗感は感じません。
どうせ年をとるなら。。。
これからは良い意味で「かわいげにある」歳の重ね方がいいなぁ〜と、わたしは思っています。

叔母がむかし、次のようなことを言っていたことを思い出しました。

女性は、歳を重ねて悲観するよりも、内面を磨いて前を向いたほうが、キレイにみえる

はい。いつかは実行したいと思います。。。



ただ。気になることが1つ。
プロフィールには、「40代半ば」だのと自己紹介を掲載したまま。
たしかにいまは40代ですが、そろそろウソに近づきつつあるな。。。






話は変わりまして。



今週のはじめあたりは晴れ間がみられました。
それに加えて、昨日は暑かったんですが、仕事が休みでしたので、半袖でリラックスして過ごせられました。


ところが今日は、朝からずっと雨
気温は20度すこしいってましたが。。。台風の影響なのか、朝からひんやり感。仕事があるのが、億劫。でも、今日はどうしても休められない事情が(詳しくは、後日触れていきます)。

。。なので、今日は秋物の洋服での出勤にしました。


会社のなかは、暑がり屋さんの男性社員が多いことで、まだ冷房を入れている社内状況。この時期冷房を苦手にしている社員は、女性社員であるわたしと後輩(26歳)。
やはり今日も、朝から冷房を入れやがったていました。秋物の服を着ているわたしを見て、「暑くないですか?」と暑がり屋さんから訊かれますが。。。そりゃ、冷房さえ切ってくださると、暑く感じるでしょうね。

冷房なんかつけているからだよ〜(千恵の心の音)

わたしの身体は、冷えを感じると厄介です。
お腹がキュルキュルと不快感を感じ、何度もトイレを往復する体質なので。トイレ往復してばかりでは、仕事が捗りません。
暑がり屋さんの多い、社風には逆らえません。。。
自衛して、長袖、着がさねして、仕事しやすくするしかないです、わたし(笑)。



長袖のブラウスに、秋物のベスト
ひんやりと感じながらも、気分はスカート気分でしたので、膝丈のスカートを履いて。
今日はいつもより涼しげだったのか、会社のエアコンがバンバン効いていたせいか、意外と暑くなく、ちょうどいい感じでした。



蛇足ですが、ポーズはやっぱりVサインです。古いと言われたからといって
、好きだからやめられません。

写真の服は春までちょくちょく身につけていた、お気に入りですが、出勤アイテムは新しいのを身につけています。

ブランド物ではありませんが、つい最近購入した、紺のショルダーバック




水玉模様の靴
わたしの靴のなかでは、いちばんヒールの高いもの。
48回目のhappybirthdayのプレゼントに、娘が買ってきてくれました
birthdayはあと2週間後ですが、前倒ししてのプレゼントだそうです。



バックは通勤用として使いやすかったです。
ただ靴は、まだ履き慣れないので、出歩くことで足さきに痛みを覚える始末
ぎこちないカツカツと鳴り響く踵の音も、気になることがあります。
慣れないうちは、何もかもたいへんだ。








くだらないことを長々と綴りましたが、また随時更新をしていきますので、よろしくお願いしま〜す




※一部、文章を訂正いたしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2018-10-04 21:48:57
充電期間中も、コメント頂き
ありがとうございます☆

ゆっくり出来ましたか?
また、無理なく~続けられるいいですね☆
楽しみにしております^^

わわわぁ~
ほんと、秋の装いでステキ☆
やっぱり、ほそ~~~~~い☆☆

ちなみに、私は今日も半袖でしたよ^^A
それでも、ホットフラッシュが来ると汗が・・・。
自分でも嫌になります(-_-;)

そして、もうすぐお誕生日なのですね☆
おめでとうございます!
娘さんからのプレゼント♡
嬉しいですね~

返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2018-10-05 01:25:30
さっちんさん。コメントありがとうございます
わざわざ誕生日のお祝いのお言葉、
ありがとうございます

今日はたまたま涼しげな感じでしたが
またどっかで気温が復活しそうな感じです。
正直、早く秋が深まってなってほしいなぁ、
と思います。
お気に入りの服を久しぶりに着ますと、
着た瞬間だけでもドキドキ感を覚えます。
娘からプレゼントされた靴は、
大事に使っていこうと思います。

お身体は大丈夫ですか?
あまり無理されずに、
ご自分のペースを守ってご自愛くださいね



※さっちんさんからのコメント後に、記事本文の一部を訂正いたしました。
返信する
happybirthday^_^ (まちん)
2018-10-05 08:11:42
おはようございます(^^)

お誕生日おめでとうございます。たしか、29日でしたね。どんなに歳を重ねても元気で若々しい千恵姉さんでいてくださいね!

たしかに昨日は涼しかったでしたね。私も、昨日は長袖でした(^^)
今日も天気は良くないみたいですが、昨日よりは気温が高めかな?
返信する
まちんさんへ。 (千恵)
2018-10-05 16:08:07
まちんさん。コメントありがとうございます
まだ2週間前ですが、お祝いのお言葉もありがとうございます。

はい。
いつまでも、明るく
しあわせに過ごせられるよう、
努力していきます

今日は昨日よりは気温がある感じでしたので、
薄手の長袖で出勤しました。
秋が深まってくれると過ごせられやすいです。
返信する

コメントを投稿