天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

☆美容院に行ってきました☆

2020-04-11 05:34:40 | オシャレ、ファッション
桜が咲く時期って、ホントに限られていますね。
満開になったと思ったら1カ月には散ってしまったりしますし。




愛知でも、県独自ですが、緊急事態宣言が出されたようです。
いつもなら、GWが近づいているから、旅行に行ける楽しみを胸に、ドキドキワクワクしているところだったかもしれませんが、今年は自粛いたします。変にウイルスを拾ってしまうと、家族だけではなく、まわりのみなさんにもご迷惑おかけしてしまうし
仕方のないことですが、今年のGWは、しずかな連休になりそうです。



さて、昨日は美容院に行ってきましまた。
入院していたこともありましたが、長いこと行っていませんでしたし。



わたしが通っている美容院には、気が合う美容師がみえて、会うのを楽しみにしていました。今回も会話が弾み、楽しいひとときでした。



今回異様な感じだったのは、その美容師さん、マスクをつけていたこと。
前来たときに、マスクが極度にニガテだと話されていた彼女でしたので、どしたの?と聞くと。。。
コロナ対策かな?とは察しましたが。。。意外な答えでしま。

花粉症にかかってしまった、とのこと。

。。。はい、わたしも花粉症です。。。おたがい、辛いですね〜。
まぁ、そうでなくても、コロナウイルスの対策で、店内で従業員さんたちはマスク着用が義務づけられていたようですから。
わたしも、外に出るときは、マスクをつけて出るようにしています。緊急事態宣言が出されているのに、いまはマスクつけないと、街中で白い目でみられるかもしれませんし。



美容院で髪をいじったこと。
旦那は。。。残念ながら、気がついてくれませんでした。

夫婦のバカな会話。
「ねえ、わたし、どっか変わったみたい?」
「え?あたらしいブラウスを着たこと?」
「そ。。。そうだね。。。

ブラウスは2月に買って、退院日に着ました!
。。。迎えに来てくれたとき、わたしがなにを着ていたのか、覚えてなかったんだ。

もし若い時期なら、さらにかまってちゃんムードにチェンジしていたところでしたが。
夫婦20年以上してきて、いまは旦那の傾向はわかっていますから。
はじめから、たぶん気がついてくれないなぁ、とあきらめていましたから、あまり怒る気にも、かまってちゃんになる気もなく、美容院に行ったことを話す気にもなれませんでした。気がついてくれるまで、放置します(笑)

実は、うちの旦那に限らず、わたしの女友だちのご主人さんのほとんどが、同じ傾向だと聞いています。
前の職場でも、ほんのすこし髪をいじって出勤していたことがありましたが、同じ女性の同僚は気がついても、男性はだれも気がついてくれませんでした(あるいは気がついていたけど、あまり気にとめなかったかも。仕事しにきていることだし)。

女性とはちがって、男性の方は細かな変化に気がつかない傾向があるようですね。
ああ、もちろん、そうではない方もいらっしゃると思いますが。



男女の脳って、すこしだけちがうところがあるのは知っていますが、妻の髪の変化に気がつくのは、ばっさり切らない限りわからない方が多いかもしれませんね
むかしからロングかミディアムのわたしにとって、ショートにするには、かなりのハードルがありますが。。。

ではまた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (風鈴)
2020-04-11 10:25:40
千恵さん、はじめまして。
わたしも愛知の人ですが、緊急事態宣言が発令されて、さきゆきがわからない感じです。
こんな煩わしいときに、桜をみると癒されますね。

私の夫も同じです。
私は千恵さんより下で、結婚の期間もまだそんなにないですが、鈍感・・・なくらい、気がつきません。
男性の人は、おしゃれなんかしないから、女性の些細な変化に気がつかない人が少ないなさそうですね。
返信する
風鈴さんへ。 (千恵)
2020-04-12 06:40:07
風鈴さん。コメントありがとうございます。

緊急事態宣言が出され、昨日はあちこちで
買い出しに出かけましたが、
マスクはとっくに品切れでした。
期限はあるようですが
実際は見通しのつかないものですから
困惑してしまうかもしれませんね。

鈍感さは、その意味かえると
良い意味になるかもしれませんね。
たぶん。



返信する

コメントを投稿