天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

あんかけパスタ〜。

2023-01-11 00:16:00 | 料理
主人の実家近くで歩道新設により、町内の一部で収用の話があがっている。。。と、主人から聞きました。詳しい話は主人のしるところではなかったようですが(現在は義姉の所有のため)、さいわいかどうか、主人の実家は対象外だったようです。

ただ主人の幼友だちでした方の家は、収用対象に入っているらしく,なんと敷地だけでなく,家屋の一部も含められていたようでした。収用には応じるようで、これを機会に家をぜんぶ壊して新築にしようか、という話が家族内であがっている。。。とのこと。築造40年以上だそうで、あちこちガタが来ていたからだそうです。

主人にとっては小学校、中学校時代によく遊びに行っていたこともあり、少年時代の思い出の1ページらしく、いまでも実家近くにある幼友だちの家の前を通ることがあり、懐かしんでいたみたいですが、いざ取り壊されかもしれない近況を聞かされて、哀愁漂う感じがする,と話していました。

わたしの実家はこのブログをはじめる前にリフォームしましたが、形ある物はいずれなくなる、というのがわたしの思想ですので、あまり哀愁は感じられなかったです。
男性は、物に思い入れがつよく、なかなか手放すことを受け入れられない、とは聞いてますが。。。それがうちの主人だったりする。
いまだに、15年前に息子と制作した航空機のプラモを数個、だいじに書斎にかざっていますし。
まあ、今回取り壊されるのは主人の実家ではないから。主人が寂しがるのを横目でながめるくらいしかできませんが。




月曜日の祝日、あんかけパスタをつくりました🍝



ふるいママ友でいまだに付き合いのあるひとからレシピを頂戴して、ちょっとだけ自己流もあわせてつくってみました
名古屋メシとも言われるパスタ。
ウインナーをのせて、ケチャップベースのパスタですが、おもったよりもスパイシーな味でした。
こんなスパイシーなものでいいかなぁ。。と自信なく、それでも主人に食べさせてみると、「これぞ名古屋メシ」と称賛してくれたから、すこしだけホッとしました。
近々娘が家にくることになっているから、もう1回作って食べさせようかな、とおもいます。

あ、甘いドリンクは🥤必要ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿