天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

☆Valentine☆。

2023-02-11 09:21:00 | 恋愛
きょうは建国記念の日🎌。
来週火曜日はValentine day
娘は当日に婿と主人に渡すようで、日にちにこだわりがあるみたいですが、わたしはもう主人と息子に渡してしまいました。
実家の父には明日渡してあげようかな、とおもいます。

↓主人と息子向けにあげたチョコレート🍫。


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの総料理長の監修によるチョコレートだそうです。
主人はもちろん本命で、息子もわたしにとっては最高の恋人。。という気分で。

父にはやや軽めのチョコレートで、兄にもなにか別のチョコレートを考えていましたが、兄から「ことしからいらない」と言われて中止にしました。なんでも健康上の理由?だそうです。健康上の理由ってなんなん?とききましたが、こたえてくれませんでした。健診でなにかびびってしまう所見がでたのか、ダイエットかな?
友だちに聞いてみたところ、おたがい50すぎになるので、ちょっと恥ずかしいとおもっているんじゃない?と言われました。
そういえば、やや惰性で長年兄にチョコレートを渡し続けてきましたが、兄からはWhite dayにお返しがあったりなかったりしていたから、面倒くさいとおもっていたのかな?




職場では同性のかたがおおく、あげられる余地はありませんが(あってもあげる気ゼロ)、最近は女性同士のValentineもあります。
娘も婿だけではなく、女友だち同士にしている、と聞いています。
以前はValentine dayといえば、女子が男子に思いを告げるもの、という妊娠がつよかったのですが、いまはそれにかぎらず友だちとの友情を確かめ合うためにある、という傾向もみられるようになりました。。。
まあ、そういう意味でのValentineも、ある意味楽しめられますね。

いまさらですが、時代って思想もかわるものね、とおもいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿