天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

外食で、味噌煮込みうどん。

2018-09-15 08:08:17 | グルメ
昨日の夕方は、久しぶりに旦那と外に食べに行ってきました。

通常は15時が仕事あがりでしたが、急きょ書類作成の仕事が入って。16時まで残業。いつもは17時から夕食の支度を始めるところですが、残業疲れ?か、そんな余力がなく
偶然、娘と息子は外に出かけてて、夕食は各自済ませる、と言ってきたので。
うちら夫婦も、たまには外食で済ませよう!と思いつきました。

いつも18時半くらいに帰ってくる旦那に、LINEで夕食は外食にしましょと提案したのは、17時10分ごろ。10分後に「うどんが食べたい」と返信がきました。

夕方の家事を、たまには手抜きをすることを許してくれる見返りが、外食のリクエスト。まぁいいかな。そこでわたしは、気になっていたお店を旦那にLINEで提案。また10分後に返信がきて、OKしてくれました。

18時40分に旦那が帰ってきたので、ふたりで外食に。
同じ市内の、大正庵釜春南支店
旦那は天ぷらざる蕎麦定食(うどん食べたかったんじゃなかったの?)を注文。
わたしは、味噌煮込みうどん定食を注文。

↓味噌煮込みうどん定食



うどんは、コシが強く感じて、美味しいとしか言えない美味しさ。
天ぷらも、美味しくいただきました
気温も低めでしたし、タイムリーなお料理でした。

昨日は久しぶりに外食で、お腹いっぱいになった千恵でした
また食べに行く機会があれば、このお店の名物・もろこしうどんも食べてみたいなぁ、と思います。


追記。
息子の自動車教習所での卒業検定、無事に合格して、卒業することができました。
あとは平針試験場に行って、運転免許の本試験を受験し、合格することだけ。本試験の合格が重要だから、難なくクリアしてほしいなぁ、と思います。
息子の本試験当日、わたしは会社を休暇願を出して、息子に付き合うことにしました。行きしはわたしが車を運転。
帰りは、気持ちに余裕があれば、(試験に合格していたら、という前提で)息子に運転してもらうつもりです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2018-09-17 00:15:24
残業、お疲れ様でした!

そんでもって、外食へ♡
たまには、いいと思います^^

でも、いいな~
私も、色んなお店に食べに行きたいけれど
主人と二人なら、だいたい「焼肉」or「中華」or「お寿司」ぐらいだもの(-_-)

おうどんやお蕎麦屋さんにも行きたいし
コース料理にも・・・。(T_T)

息子さん、卒検~
卒業おめでとうございます☆
あとは、最終試験ですね!
あともう少し!
楽しみですね^^
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2018-09-17 05:30:09
さっちんさん。コメントありがとうございます

たまには外で食べるのもいいですね。
前から気になっていたお店でしたから
美味しくいただきました
また機会があれば寄ってみたいなぁと
思います

息子の本試験は、来週に控えています、
大学の授業が始まっているんで、
できたら一発て合格してほしいと思っています。
お気遣い、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿