天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

久しぶりに〜〜お弁当☆。

2019-04-22 19:00:09 | 料理
今朝。
久しぶりに旦那に、お弁当を作ってあげて持たせました。


今日のお弁当は、なんだろなぁ〜



じゃじゃ〜ん。
一部冷食の、愛妻弁当〜〜。





むかしは冷食と聞くと、
「あんましうまくない」
といった、マイナスイメージを持ちやすいものでしたが(朝早く起きて、お弁当を作るのはねぇ、たいへんなんだよ)、最近は美味しそうな感じの冷食が増えてきていますので、助かります




話はちょっと変わりますが。。。

昨年あたりにキャラ弁というのが話題になりましたが、わたし、一回だけ作った記憶が。。。しかもわたしは完全に忘れていたんですが、ひと月前に息子から
「幼稚園のとき、変なキャラ弁作ってよね?」
と言われて、思い出しました

へ、変な。。。

写真には残していませんでしたが、息子いわく、アンパンマンの顔をかたどったキャラ弁だったみたいです。
それきり、お見かけしなくなった、とも言われましたが。

たぶん、ぐーたらなわたしのこと。
キャラ弁が思っていた以上に面倒で、金輪際作ろうと思わなくなった、かもしれません。
自分のことなのに、忘れてしまっていた。。。


しかし。
テレビで、自分の娘のために、キャラ弁を3年続けて作られたお母さんがみえましたが、いい意味、えらいなぁ〜〜と思います。

わたしは、そんなに何日もお弁当を作らないから、キャラ弁なんかなおさら、作る気は起きないですね〜
いま息子から「もう一度作って」と言われても、キャラ弁はムリです、ときっぱり言えます(笑)



あらら?

旦那のお弁当の話だったはずが、いつの間にか、息子のむかしのお弁当の話になっちゃった〜〜




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-22 23:27:36
冷食! ホントに美味しいですよね~
実は、最近 夫のお弁当を作ってないものですから
冷凍室、在庫の「冷食」が邪魔で時々、食べてます(^m^ )
それが本当に美味しくて・・・。

息子の幼稚園のお弁当のご飯は、パンダorうさぎでした♡
懐かしい~~~
高校の3年間は力が入ってて朝から揚げ物もしていたんですよ~
夫のお弁当は冷食使用なのに息子の時は、冷食パスでした\(≧(笑)≦)/

千恵さんのブログのおかげで 懐かしいお弁当の思い出が・・・Thank*´Ο`*youです☆
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-04-23 00:31:05
キャラ弁・・・。
実は、私も苦手でした^^A

でも、頑張って~
なるべく冷食は入れないようにして
自家製の冷凍ストックを、お休みの日に
せっせと作っておりました!

なにしろ、ピーク時で5人分作っていましたからね^^;
今思えば、よく作っていたな~と我ながら感心しますが
今はというと、手抜きも多し・・・。
作らない日も多し・・・。という具合になっちゃいましたf^^
返信する
cinnamonさんへ。 (千恵)
2019-04-23 23:10:23
cinnamonさん。コメントありがとうございます
返信遅れてすみません。

わたしも最近は旦那のお弁当を
作っていなかったので。。。
自作プラス冷食(冷食の早期処分
もありましたが)にしました
たまには自作のみのお弁当を作って
あげたいなぁ、と思いますが、
旦那からは無理するな、
と言われて、甘えてしまってます(笑)

キャラ弁が懐かしいですね〜。
息子も幼稚園のときとは違うので
もう一度作って、
と言われることはないですね。
(まだいませんが)
将来、孫からは言われるかな?

cinnamonさんはウサギ、パンダを
作られたとか
かわいいお弁当ですね〜〜。

懐かしいお弁当の思い出が
蘇らせることに貢献できて、
ブログの綴りがいがあります
こちらこそ、ありがとうございます。
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2019-04-23 23:22:53
さっちんさん。コメントありがとうございます
返信遅れてすみません。

キャラ弁。
わたしも得意ではありません。。。
いいえ、苦手でした(笑)
毎日作るて、さらに朝早く起きて
キャラのネタを考えなきゃならないし
まともなほうがマシ〜〜
。。と思い、逃げ出しちゃいました(笑)

冷食に頼らず、自家製のストックですか〜
すばらしいですね
さらに5人分作られたとか
愛情たっぷり。
わたしは最高でも3人分でしたから、
一度に5人分は
なかなかできないことですね〜〜〜。

娘は自分で作ると言っているし、
息子はもうお弁当持参は望んでないし、
旦那はたまにですから、
今後は内容的にも
さらに手抜きになりそうです。
返信する

コメントを投稿