天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

ストッキング爆買い日。

2017-10-24 22:57:02 | オシャレ、ファッション
20年前だったかしら。
ビューネのコマーシャルで、OL風の女性がアップで出てきて、こんな愚痴をこぼすシーン。
おじ様、起きてパンスト履いて会社行って帰って寝てるだけじゃないの。私なりにやってるの。女だからとか女のくせにとか結婚しろとか大きなお世話!私なりのやり方があるの。
 それからお母さん、彼が長男だから何だっていうの?お母さんの時代とはわけが違うの。同居とか別居だとかそんなの関係ない!

最後は、「はぁ、さっビューネしよ」で締めるシーン。

わたしと同世代の方なら、「あ!あった、あった」と思い出されるかもしれなませんね

当時は仕事は辞めて、まだちいさかった上の娘の世話に追われてたわたしでしたが、OL時代の時を思い出して、同調しちゃった気分でした

以前のブログで、「わたしはスカート派」と言ってました。
仕事に行くときは、梅雨時までは足にパンストを履いて出勤してましたが、夏はさすがに暑いので、履いてはいませんでした。
いまは肌寒く感じる季節になりましたので、10月に入ってからは、きちんとパンストを履いて出勤してます(たまに、パンツスタイルのときもありますが)。

みなさんは、パンストを月に何枚消耗されていますか?
わたしは履き方が雑なんでしょうか、6、7枚前後、多いときは、10枚くらいのときもあります。厚手のものなら、もちますが。
仕事でも、買い出しか、書類のお届けに外に出ることがありますので、その途中で伝線してたことに気がつくと、ぎゃぁーとなっちゃいます。

しかも、会社の中でもあちこち歩き回ることがありますので、ストッキングで足が蒸れることも。とくに厚手は。そんなときは、たとえ1回きりでも、履き替えることがあります。

ことあるたびにストッキングを買いに出るようでも、効率が良くないので、今日は仕事帰りにコンビニに寄って、ストッキングを5、6枚購入爆買い。。。とは、このことかな
レジの人が、まだ20そこそこのお兄さんだったので、わたしも、お兄さんも、ちょっと戸惑った反応でした




本日購入したものを入れて、15枚くらいのストッキング。娘からは、ア然とした感じで、「そんなにいるの」と言われ。

会社によってはことなるかもしれなませんが、事務職の女性にとっては、これからの季節、パンストやタイツは必需品。
男性の靴下とは違って、パンストちゃんはデリケートな子たちので、なるべく丁寧に履いていこう、と思います

反省。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、です (まちん)
2017-10-25 00:09:48
私も、です。
仕事でストッキングを履いて出ることがありますが、蒸れたり、伝線したりで。
さらにブーツ履くと、もう・・・。

さすがに10枚も回転率は高くないですが、たしかにこれからはよく使いそう・・・ですね。
返信する
おはようございます^^ (Cinnamon)
2017-10-25 10:01:08
私も千恵さんと同じくスカート好きなんですけど
週に1~2回の仕事はパンツにエプロンですし
日常もパンツが多いです。
なので、パンストってあまり買わないですね^^;
私、柄のタイツが大好きで かなりの種類を持ってます。
寒くなるとワンピら柄タイツ^^可愛いのですよ~
色とか柄に合わせないとトンチンカンになってしまうに注意ですけど^^;

パンストも色々なお色があるのでお洋服に合わせて
楽しめますよね~
無地のワンピに柄物のストッキングを合わせるのも好きです
返信する
まちんさんへ。 (千恵)
2017-10-25 18:26:31
まちんさん。コメントありがとうございます

そうそう、ブーツ履くと、
かなり蒸れたりすることがありますね

寒いので、ブーツ履くことが多いので
冬の風物詩ですよね。
返信する
Cinnamonさんへ。 (千恵)
2017-10-25 18:39:10
Cinnamonさん、コメントありがとうございます

柄のタイツも、服と合うといいですね〜〜
昔柄のタイツを履いていたことがありますが、
大失敗したことがあって、
いまは、柄のないものしかありません
といっても、やはり
柄のタイツはかわいらしいですね

Cinnamonさんのオススメの
ファッションも、かわいらしそうで、
ステキですよね

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-10-25 22:43:19
私は、30代の時はスカートを履いてた時期があったので
よくパンストやタイツ買いました☆
その当時は、会社にも予備を置いてたりもしてましたし
家に在庫も必ず置くようにしてました。
そう、爆買いしてましたね(笑)

でも、今はほぼパンツやジーンズ。
時々、ロングスカートなので~一年に数える程度しか
買わなく(履かなく)なりました^^A
返信する
こんばんは(*^O^*) (きょん)
2017-10-25 22:50:14
毎日パンスト履く人、尊敬します(*^O^*)
伝線がストレスで。かかともガサガサでかかとから破れることも(^_^;)
冠婚葬祭や入学式卒業式でたまにパンスト履くと、それだけで疲れてしまうダメダメ主婦です(ー_ー)!!
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-10-26 08:25:51
さっちんさん。コメントありがとうございます

さっちんさんも、爆買いされてたんですね〜
パンストはファッションでもあり、
消耗品でもありますので、
仕事などの必需品なら買わなくちゃいけませんね。

履く手間が面倒なので、スプレーで、シューで済ますのがほしいですね。

返信する
きょんさんへ (千恵)
2017-10-26 08:32:51
きょんさん、コメントありがとうございます

夏はパンストを履くことはなかったですが、
秋、冬になると、仕事では必需品になるので、
いつも面倒に思います
仕事で週に4日使って、
たまにプライベートでも履いていきます。

ジーンズで仕事できる環境が、
羨ましく感じることもあります

返信する

コメントを投稿