天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

ワクチン1回目、などなど☆。

2021-08-09 12:31:07 | 料理&オシャレ
ワクチン1回目、接種おわりました。

主人が送り迎えしてくれる、ということで。
午後1時、会場市内の某施設に到着。
助手席からおりたとたんに、熱光線がわたしを迎えてくれました。正直、気持ち悪かったです。
無理もありませんね。気温が39度もありましたから

施設内に入ると、冷房のオアシス。きっもちいい~~~
係員さんの案内で、受付まで移動。
そこはまるで。。。選挙会場のような光景。
言われるがまま3度受付手続きをまわり、やっと接種コーナーらしき場所まで。
うーん、なにか時間のムダ?累計4人(入口の方を含みます)の係員と接触。受付手続きは、せいぜい2箇所くらいでよろしくて?と思いましたが。

接種コーナーらしき仕切りまできましたが、白衣の方がみえたので、やっと接種してもらえる、かと思ったら、いつもの千恵のはやとちり。そこは事前の診断のみ。
診察が終わるとまた別の場所に案内されて、こんどはキレイな女医さんがみえて、やっと接種。
チョットチクリとしましたが、そんなに刺された痛みは思ったより感じず、数秒で終わりました

その後は、15分くらい会場内で安静。
15分の間、とくになにも異常が感じられませんでしたので、そのまま帰宅。
診察、接種の時間を含めて、施設の滞在時間は30分くらいでした。受付がむだにおおいのが印象的でした。

帰宅してから、徐々に肩が痛くなり、軽い頭痛も。
肩の痛みは50パーセントのかたにありうる、と説明されましたので、たぶん注射の影響かな、と思いましたが。頭痛は、注射のせいなのか、それとも例の更年期障害からなのか。。。たぶん後者かしら?と思い、しばらく横になって休みました。
しばらくして、頭痛は治まりましたが、肩の痛みはまだ抜けず

今日起きてみると、頭痛がしなかったし、熱もなかったから、とりあえず最悪の状態にはいたらなかったかな、と思います。肩は痛いままですが。
でも、ほかの人から話を聞きますと、2回目の副作用がつよくでる、と聞いていますので、ちょっとこわくて、ドキドキします。ちなみに2回目は来月。

今日は(副作用に備えてあらかじめ)1日おやすみをとっています。
主人も会社に行っているので、ゆっくり身体をやすませます、

↓ハートの花びらのお花。まだ元気です








またまた別の話。



化粧品店をしている友だちから、香水のプレゼント

香水には相性というものがあって。私の場合、相性の悪い香水は頭痛を引き起こしやすくなるので、いきなり使うようなことはしません。
今日は試運転程度にちょっとだけつけました。
相性はまあまあ。。。
特別の日につけていくことにしますが。。。近い日に予定されている、娘の結婚式につけていきます

金曜日の仕事帰りに、歯医者さんにいってきて、歯も真っ白


このままワクチンの副作用がなければいいのですが。。。
ちょっと心配で、胸もちょっとドキドキです。

それでは、また。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2021-08-09 14:45:45
1回目の接種 お疲れ様です
副反応 腕の痛みだけのようで よかったですね
1回目から 私は 頭痛と倦怠感 翌日の夜には
 治まりました
2回目は 熱も出て 頭痛と倦怠感もあり大変でした
ときけば 接種怖くなるかしら
でも 感染して重症するよりは いいかなと・・・

お友達から 素敵なプレゼント いいですね(^^♪
返信する
コスモスさんへ。 (千恵)
2021-08-09 15:33:43
コスモスさん。
コメントありがとうございます

腕の痛みだけでよかったので、
ある意味安心しました。
頭痛(あと倦怠感も)もしましたが
しばらく休んで収まって
よかったかなぁと思います。
2回目のほうが重症化することがある、
と説明文に書かれていたから、
ちょっと心配です。。

2回目も接種の翌日に休み撮ろうかな、
と思います
返信する

コメントを投稿