天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

春、近く。

2018-02-25 22:05:00 | 子どもたち
朝は息子のスーツ買いに、息子といっしょに市内の◯オ◯に。体格はすっかり大人ぽくなりましたが、顔はわずかに。。。子どもぽさが残った感じの息子
来春から大学に入学するので、式に着ていくスーツが必要になったので、買いに行ったのですか、試着した息子の姿を見ると、若干違和感を覚えたわたし。
高校の制服もジャケット、ネクタイといったスタイルでしたが、大人のスーツはまた違うもんですね〜

なんだかんだで、息子のスーツを買えて帰宅。

娘も大学に入るまでは、親離れしようとしなかった少女時代でした。大学に入ってからは徐々に離れていき、いまはすっかり自立しようとガンバっているようです。
そりゃ、来年の4月から就職するだろうから、いつまでも親には頼れないでしょうね。

息子も、自分の姉をみているから、同じように、わたしたち親の元から巣立っていくことになるでしょう。

ある意味、母として寂しく感じるところはあります。が、巣立っていこうとするわが子たちを、温かい目で見送ってあげるのも、親としての、最後の役目かなぁ、と思います







市内の川岸で、春のかすかな香り。
そろそろ。。。春ですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (Cinnamon)
2018-02-27 12:10:18
春の息吹き、、、
羨ましいです。

因みに今朝の最低気温、、、  ―17.6℃の旭川。
春、遠し~~~って感じです(笑)

千恵さんのブログを拝見すると昔が懐かしくなります。
息子の大学の合格発表はギリギリでして3月1日の卒業式には
4月からの運命が決まっておりませんでした(^m^ )
国公立一本で私大は受験しなかったので落ちたら浪人~~~
ホントに心配でしたが、何とか大学の入学式のスーツを
息子と一緒に買いに行けたことを思い出してしまいました。
4月から息子が家からいなくなったので本当に寂しかったです(T_T)

息子さん、大学生活 楽しみですね~
親元から通えるっていいですよね^^
社会人になる前の4年間って本当に貴重ですよね^^
いいなぁ~
なぁんて(^m^ )
素敵な彼女も・・・・・かしら
若いって無限の可能性がありますよね^^
返信する
cinnamonさんへ。 (千恵)
2018-02-27 14:22:18
cinnamonさん。コメントありがとうございます

北海道ではまだまだ寒さが続いているようですね。
お身体には十分お気をつけください。

cinnamonさんのご子息さんみたいに、
わたしの息子も親孝行でいてくれたらいいのですが、
とりあえず成人するまでは未成年ですので、
親としてきちんとみていきたいと思います。
成人してからは、親離れの準備期間として、
自分のことは自分で責任もって決めなさい、
とは言ってますので。。。

大学の入学式に着ていくスーツは、
卒業期以外はあまり着る機会がないと思います。
それまでに、体型に変化がなければいいなぁ、
と思います
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-02-28 00:03:16
息子さんと一緒にスーツを買いに♪
懐かしいです^^

そして、スーツ姿の息子達を初めて見て
頼もしく感じたことも、鮮明に覚えております☆

いよいよ、春には大学生♪
楽しみですね^^
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2018-02-28 08:20:24
さっちんさん。コメントありがとうございます

ついこないだまでランドセル背負ってたと思ってたら、
もう18。。。
スーツを着る年になったんだなぁ〜と思うと、
歳月のはやさを感じますね
返信する

コメントを投稿