天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

河津桜を眺め、心和む。

2018-03-20 08:22:03 | 日記
いつもなら、3月の半ばくらいにゴールデンウィークの旅行計画を立てようとしていたところですが。。。
残念ながら、今回旅行は見送るつもりです

わたしの実家では父が退院後の病みあがりで、旦那の実父(83歳か84歳?)も体調が思わしくないようなんで。。。
仕方ありませんね。

どっちかの実家で、(あってほしくはないですが)万が一のことが起きたら、夫婦がいっしょに対処しないといけないので

だからと言って、親戚の葬式がない限りは、わたしたちの子どもには、なんも強制させたりはしません。
子どもたちには、なるべくいましか出来ないことは、いまやってほしいと思いますし、お友だちと旅行に行くことになってたら、なんも気にすることなく、楽しんでほしいです。



仕事も、実家のことも、せわしいわたしたち夫婦ですが、この前の日曜日、旦那とドライブして、ある郊外に咲きはじめた、河津桜を見にいってきました。




桜道をすこし歩くだけで、心が和む、そのひととき。
若いときはあまり味わえなかった、その感覚。
歳を重ねるのは、わるいことばかりではないですね

いつかはホントに落ち着くようになりますので、そのときがきたら、夫婦水入らずの旅行に行ってみたいと思います



さて。
そろそろ仕事に出かけようかしら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (Cinnamon)
2018-03-20 21:43:39
母のことで、いつも温かいコメントを頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
千恵さんも親のことで色々と心配なことがあるようで大変ですね。
頑張って乗り越えていかなくては・・ですね~
お互いにがんばりましょう^^

桜の花って魅力的ですよね~
散ってしまうのが早い理由なのか?季節の節目を感じるからなのか?
お花で心が和むって素敵なことですね

北海道の桜の開花は5月なのですよ~
春が待ち遠しいです
返信する
cinnamonさんへ。 (千恵)
2018-03-20 23:03:51
cinnamonさん。コメントありがとうございます
40に入って、子どもたちもある程度親離れできて、
ちょっと落ち着いたと思ったら。。。
自分の親の老後を気にしなくはならない、
新たな悩みが出てきたので、
真剣に考えていかなきゃ、と思いました。
わたしの実両親のほうは、
兄が主体に考えることになると思いますが、
兄ひとりでは限界があるので、
やはり兄より近くに住んでいるわたしも、
動かなきゃ、とも考えています。

cinnamonさんのところも、
これからたいへんかと思いますが、
お互い乗り切って行きましょう

桜の花は、どうして早く散っちゃうのかな。。。
と毎年思いますが、
限られた時期のみ咲くのだから
余計に花を見ると和やかな気分に
なるかもしれませんね

cinnamonさんのところも、
5月の開花見込みですが、
待ち遠しいですね
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-03-20 23:17:51
私も周りでも~
やっと子育てにひと段落したと思ったら
親御さんの事で・・・。
そんな方が多いです。

うちは、主人も私の方も早くに
旅立ってしまっておりますので
今、夫婦二人の時間を大切にと思っています。

色々心配事など尽きないと思いますが
頑張って乗り越えて下さいね。
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2018-03-21 06:40:14
さっちんさん。コメントありがとうございます

子どもが成長して、親が長生きしてくれれば
それはそれでいいと思いますが、
将来病気や介護をしなければならない話になると
その現実が重く感じますね。

いずれにしても、
夫婦で乗り切るしかないでしょうね。

自分たちの子どもたちには、
あまり負担をかけさせないように
していきたいと思います
返信する

コメントを投稿