天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

ゴルフスクール卒業。

2017-09-29 18:11:46 | ゴルフレッスン
4月から続けてきましたゴルフレッスンですが、30日限りで卒業することにしました

もともとは、息子たちから勧められて始めたことで、1、2ヶ月続けられたらいいほうだ、と思いましたが、半年くらい続けられるなんて、思ってもみませんでした

ルールどころか、クラブの持ち方もはじめてで、不安がかなりありました。ボールに当たるようになっても、まっすぐには飛ばなかったりして、涙が出たこともありました。
9月に入って、平日に休みを取った旦那とコースをまわりましたが、スコアは142(ごまかした部分もすこしありましたが)しかし、後半は身体が慣れてきたのか、思うように打てるようになってきました

あとは、自分で練習して、腕を磨けばいいかな、と思い(ホントは、レッスン代の捻出に悩んでた末の結果でしたが)、今月限りの卒業を決心しました。

優しくて熱心なコーチ、励ましてくれた仲間。
温かく見守ってくれた旦那。。。
どう感謝の言葉を口にしていいのか、わかりません。
明日は仕事帰りに最後のレッスン日。
ガンバりまーす




ところで。
わかりが卒業することを息子に話して、
「あんたがコピーロボットだったら、わたしが勉強してきたことをコピーできたのにね」
と、すこし哀愁漂わせましたが、息子からは

ちーちゃんの飲み込みの悪い脳ミソや腕は、アテにならないよ

と、ダメ出し


なんだとぉ〜〜(`_´)ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まちん)
2017-09-30 22:20:22
こんばんは。

ゴルフレッスン、お疲れ様でした。
成果はいかがでしたか?

息子さんから苦言呈されるのは、まだ早いんじゃない?ということかと思いますが・・・

レッスンを卒業されても、コースをまわる機会はあるでしょうから、練習は続けられたほうがいいですよ。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-09-30 23:16:46
卒業、おめでとうございます!!

コースにも回れるようになって
レッスンに通われた甲斐あって~
よりゴルフを楽しめたのでは?

私も、最初スコアの数え方が
意味が分からなくて難儀しましたが^^;

ボールに当たると、嬉しかったことも
すごく懐かしい(笑)

もう、かれこれ3~4年クラブを握ってませんが
私も、また再開したいな~って思っていますが
まだ少し先になるかなf^^

今が一番、ゴルフにはいい季節なので
頑張って下さいね^^/
返信する
まちんさんへ。 (千恵)
2017-10-01 11:31:01
まちんさん、コメントありがとうございます

はい。
卒業してからも、
コースに出る機会があるでしょうから、
週に一度は練習に通うつもりです

たまには息子といっしょに打ちにいけたら、
と思います。

ガンバりまーす。
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-10-01 11:39:05
さっちんさん、コメントありがとうございます

はじめてコースにまわったときは
なかなか思ったとおりにならず、
フラステーションがたまってましたが、
身体が慣れてくると、楽しくなりました

打ちっ放しの練習にいくと、
わたしみたい女性や子どもさんがかなりいますので、
どなたでも気軽に楽しめると思います。

健康や美容の維持にも、オススメですよ
返信する

コメントを投稿