楽心館合気道で女子力 up アップ

Lizが記載します。
女性が、より美しく・やさしく・前向きに生きる為には、どうしたら良いか。考えます。

(42)桜② 『おぉ!!』心が躍る。写真のような光景に圧倒される。

2012年04月30日 23時05分13秒 | 歴史を紡ぐ


写真は、今年2012年4月某日。
千葉市内にある公園にて撮影。

その日は、晴天であったが風が冷たい。

公園内の桜の木々は、満開に咲いている木もあれば、咲き始めた木もあった。

その中でも、写真の桜は他種の木々に囲まれていて窮屈そうに見える。
それでも、その木々達に負けまいと枝を大きく伸ばし無数の花を咲かせている。

その力強さに魅了され、フラフラと幹に近づく。
幹は太く、根もしっかり大地に根付いている。

『おぉ!!』心が躍る。

見上げると、写真のような光景に圧倒される。

その花たちが、
“こんな風が冷たい日に、よく来てくれたね。”
“どぉ? 今年も、キレイに咲いているでしょ?”と、
誇らしげに私へ語りかけているかのようだ。

私の勝手な妄想だけど、そんな気がした。


前回、タイトル「桜① 日本人の精神」にて

・花が咲いてから散るまでの移ろい行く様に、人生や一期一会・幸福・恋愛などを投影する。
・咲き終えた後には、潔く散る姿を美しいと考える。

と、まとめた。

いい機会なので次回は、『日本人の精神』について、もっと詳しく調べてみようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。