楽心館合気道で女子力 up アップ

Lizが記載します。
女性が、より美しく・やさしく・前向きに生きる為には、どうしたら良いか。考えます。

(32)暮らしの文化 折り紙③の4 ふんわり直線に遠くへ飛ぶではないか!!

2012年02月11日 16時40分52秒 | 歴史を紡ぐ
この写真。 ジェット機

紙ひこうきの中で私が一番好みなのは、このジェット機。
形も良いけど、飛び方が良い。
ふんわり、直線に遠くへ飛ぶのだ!

さらに、今回一番苦労した紙ひこうきなので、愛着がある。

最初は、簡単に折る事が出来た。
が、どういう訳か飛ばすと途中で失速してしまう。
なんでだ? どうしてだ?
何回も何回も折り直し、原因を探す。

その内、翼の内側に紙と紙の間に隙間がある事を発見。
早速、隙間がないように強く折り直して飛ばしてみる。

すると、ふんわり直線に遠くへ飛ぶではないか!!
苦労した分、キレイに上手に飛んだ時には感動した。

おぉ、折り紙最高!! 素晴らしいぞ!! と。

私もいい歳なのだけど・・・。童心に返ったように楽しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。