楽心館合気道で女子力 up アップ

Lizが記載します。
女性が、より美しく・やさしく・前向きに生きる為には、どうしたら良いか。考えます。

婚活 ⑤ 石川先生へ話すと『その時、合気になったのかもねぇ』と、微笑みながらやさしく仰せになる。

2013年05月04日 09時46分51秒 | 大和撫子魂
婚活 ⑤


今回は、婚活をしている際に不思議な感覚になった事を記したい。

以前、石川先生より
『お見合いなのに、朝稽古に参加していたよ。楽心館の爆弾女だけに心配・・・。』

『か弱い女性を演じるんだよ! 上手に化粧しても、ムカついて大魔神顔に変身したら、だめだよ!』
と、気に掛けて頂いている。

私にとっては、稽古もお見合いも目的達成の為に両方大事!!
“稽古に参加してお見合いが駄目になるなら、縁が無かったと諦める。”
そんな事、思っていた・・・。

石川先生は、それを察して私を不敏に思われたのでしょう。

ある日の朝稽古の時、石川先生より
『お相手の方とお会いしている時は、気持ちが大切だよ!!』
『“私は、おしとやかな女性”』
『“貴方に、尽くして差し上げますわぁ”』
『って、言う様な気持ちでお見合いをすると良いと思うよ。』ニコッ。

それを聞いて私は、
“そうだな、石川先生の言っている事は正しい!!”
“その事を自身に言い聞かせながら、この後、お会いしてみよう。”
って、素直に思った。


稽古が終わり、石川先生に言われた事を心掛けながらお会いする。

そしたら、なんと!!
お見合中に”ムッ”とする事が一度もなかったのだ!!

もちろん、相手の人柄や雰囲気なども関係している。
が、しかし、今までの方と同じパターンをその方が行っても”ムッ”としないのだ!!

不思議だ・・・。


不思議といえば、もう一つ。

今回の”ムッとしなかった方”とは、別の方とお会いした時の事。

ある喫茶店で向かい合わせに席についた時、
私の頭の奥から
『カチッ』
っという感覚がしたのだ!!
次の瞬間、
『やられるっ!!!』
と、思った!!

不思議な感覚だった・・・。

今思えば、”何に、やられるんだ!!”って笑っちゃうけど!


その事を、石川先生へ話すと
『その時、合気になったのかもねぇ。』
『心を奪われる感覚なのかもよぅ。』
と、微笑ながらやさしく仰せになる。

そうなのかなぁ・・・?

今の私には”不思議な感覚を体験した”としか思えないよぅ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。